北海道・札幌発・だべさ通信5

そんな未来に

Pocket

PR

 

『楽しい写真教室』小学生の頃お世話になった先生が、定年を過ぎた今、こんなかわいい名前の教室に入って腕を磨いています。
今日は、その発表会ともいえる写真展、『北の律動展』に行ってきました。

 

 

先生の作品は、おおきく翼をひろげたワシの写真です。
「どうだいこの写真、この目がいいだろう?」
先生は、ちょっと目を細めて嬉しそうに言いました。
後から 一緒に写真を始めた奥様は、水面下に泳ぐ美しい魚の影の写真。
瞬間を狙う男性的な写真と、何気ない視界の中に、ふとした美しさを見つける感性豊な女性らしい写真です。

 

 

趣味でもなんでも、暮らしに彩りを添えてくれる出会いは、先生のように、年齢を重ねてからやってくる時もあるし、奥様のように、最初は付き合いでしているうちに見えて来る事もあるかもしれない。

 

 

だからもし、今が急がしくっても、つまらなくっても、目標が見えなくっても、不幸と思っても、いつかはそんな出会いがやってくるかもしれないのです。
そのうえ誰かが、『すごいね』とか『素敵だね』とか『えらいねー』なんて言ってくれたら、うひょーってなおさら嬉しいね。

 

 

今は気づいていなくても、誰でもきっと、そんな出会いが待っています。
それは偶然にやってきます。でもその偶然は、きっと最初から出来上がっていた事なんだよ。
ただ、いつやってくるかは、その時になってからのお楽しみ。
そう思うとね、ちょっと未来が楽しみに思えてきませんか。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. michiko

    ヒトは幾つになっても
    誰かに褒められたくて頑張ってるんだと思います。
    年を重ねると1つ1つ失ってあきらめてゆくことが
    多い中で、キラリと光る楽しみもあるんだよね。
    私は小さなデジカメしか持ってないけど
    ブログを始めてから 撮る楽しみを味わっています。
    いつまで続けられるかわからないけど
    元気で暮らしたいものですにゃ♪
    今日は空知もめちゃいいお天気ですよ。
    滝川は菜の花まつりだけど
    車が混みそうなので 平日のほうがゆっくり見られます。
    来週いっぱいは見ごろですよん^^

    Reply
  2. ぽぷら

    ”1つ1つ失ってあきらめてゆく”
    本当にそうですね。実感しています。
    だからブログはキラリと光る楽しみですな。
    ずーっと続けられたらいいですね。
    菜の花まつり、奇麗でしょうね。
    michikoさんのページの菜の花も、素晴らしいです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA