北海道・札幌発・だべさ通信5

ひとりよがりでカシミアタイプ

Pocket

PR

 

連日の大雪で、このあたりの住宅街の道路は乗用車がすれ違うのもやっとです。
事務所の前に、大きなトラックが止まりました。
わわ!何か届いたのかな??懸賞でも当たったのかな〜。それとも誰かからのプレゼントかな〜??
ちょびっとワクワク。運転手さんが入ってきたら、”あら!”みたいなフリして、すました顔してハンコ押しちゃお。
すると運転手さんは、そばのアパートの方へ歩いて行きました。

 

 

なんだ、ウチでないのか。
ワクワクして損しちゃったしょや。
道幅が狭いから、仕方なく我が家の前にトラックを止めたんだよね。ただそれだけの事なのに、私は期待が裏切られたもんだから自分で勝手にムカついています。
”な〜して我が家の前にドカっとトラックを止めるのさねえ”

 

 

少しすると、「すいませ〜ん」と事務所に誰かがやってきました。
『はいはい』
「あの、すみませんが、今そこのお宅に荷物を運ぶあいだ、ここに車を置かせて頂いてもよろしいでしょうか」
それはトラックのお兄さんでした。
『え、ええ、いいですよ』
「どうもすみません」
お兄さんはそう言ってからトラックに戻り、二人掛かりで大きな荷物を運んでいきました。
”うわあ、重そうだなあ。冷蔵庫かな・・大変だわ・・”
さっきまでイラっとしていたくせに、一言声をかけられたとたんに、お兄さん達に同情している自分がいます。

 

 

まもなくして、また玄関の方で「すいませ〜ん」。
”は〜い”
出てみると、さっきのお兄さんです。
「どうもありがとございました。これ、よかったらお使いください」
お兄さんはそう言って、ティッシュの箱をみっつ手渡してくれました。
”あ、あら、ありがとうございます。いいの?もらっちゃって、ほほほ・・・”

 

 

「どうぞどうぞ、コレ、カシミヤタイプですから柔らかいです、それではどうも」
”あ、はい、かえってすみません”
あらやだ、なんだべこの嬉しさは。
ワクワクしたり、ムカっときたり、ティッシュの箱でホホっとしたり、しかもカシミヤと聞いて”やった!”とかまで思っちゃった私。
ねえねえ、これ、カシミアだってさあ。
さっそく1枚シュッ、あら、ホント、優しい肌ざわり。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

4 Comments

  1. へろへろ

    カシミヤの高いティッシュいいですね。鼻の下が赤くならなくてすみます。でもなかなか自分では買えません。

    Reply
  2. すみれ

    うちも・・・わりと他の家よりか綺麗に?雪かきしているほうなんで よく車が勝手にとまっています 涙 
    夫は 綺麗にし過ぎなんだと こきたなくしていたら?雪かきも適当に?ほったらかしにしていたら誰もとめないって 笑
    私 以前の家に住んでいたのが16年 みんな近所が綺麗に雪かきするお宅ばかりでそれが身についちゃって?綺麗にしてしまうのが普通になってしまったのです 汗
    かしみやのティッシュいいなぁ そーえいば?・・私もこの間 夫のタバコ10個買ったら おまけで3個 同じのもらいました
    連日のドカ雪で 毎度さんの雪かき もうヘバってます 汗
    午後からもまた雪が降るみたいです 大涙

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろさんへ
    そうそう、そうなんです。
    だからすんごく嬉しかったです。
    御陰さまで、しばらくはセレブは気分。
    ティッシュ1つで、セレブになれる私です。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    なるほど、それはありますよね。
    回りのお宅がきれいに雪かきをしていると、こちらもやらなくっちゃとなりますもんね。
    ティッシュの柔らかいのって、なんだか幸せ気分になっちゃうんですね。
    雪かきもあとひと月!がんばりましょう!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA