北海道・札幌発・だべさ通信5

まぶしかったから・・という事にさせて

Pocket

PR

 

春の太陽は力を増してまぶしいね。
昼下がり、用事を済ませて帰宅途中、向こうから近所のお婆ちゃんが歩いてきました。
リュックを背負って、これからお出かけのようです。

 

『いってらっしゃい!』
「え!! ・・・・あんた・・だれ??」

 

だれって・・・・いやだなあもう、お婆ちゃんたら。
ふざけるのもけっこう得意な婆ちゃん。
『誰でもいいっしょ、いってらっしゃい!』
「・・・・・・・はい、どうも・・」

 

お婆ちゃんは、ちょっと会釈をしてすれ違うと、また、歩いていきました。
ついこのあいだ会ったばっかしだべさね〜。
会えばいっつも ”婆ちゃん、元気かあ!” とか聞くのにさ。

 

ふと立ち止まって後ろを振り向く。
まてよ。
今私が声をかけたお婆ちゃんは、本当に私の知っている近所のおばあちゃんかい??
絶対そうだけど。
そうに決まってる・・・
そうだと思うけど・・・そうかな〜・・・・。

 

もしかして・・・・・・
ま、まいっかあ〜〜〜。

まぶしい日差しから目を守る優しいサングラス


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. ざくぁざ

    え?不思議なお話じゃないですよね。
    日常じゃ 知ってる人にも知らない人にも声をかけるから
    「あんた誰?」はタブーですよね。

    Reply
  2. t22t

    おはようございます
    楽しい話うれしいです
    読み終わってとてもほのぼのとした余韻があふれました
    後日談披露あればさらにうれしいですね

    Reply
  3. ぽぷら

    ざくぁざさんへ
    80歳にもなるおばあちゃんなので、言ってしまったのでしょうね。
    近所のおばあちゃんだとしても、そうじゃないとしても、まいっかくらいに思っている事がちょうどいいかなと思います。

    Reply
  4. ぽぷら

    t22t
    さんへ
    ありがとうございます。
    次回会ったら、そのときの話しをしてみようかしら。
    きっと笑い話になりますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA