北海道・札幌発・だべさ通信5

運河の町にも春うらら・・小樽

Pocket

PR

 

先週末に出かけた小樽の様子の写真を整理しました。

14.3.27小樽001.jpg

 

 

雪解けで、まだ足元がよくないけれど、そこはさすが小樽、小樽運河の回りにも観光客の人たちが沢山歩いています。
人力車のお兄さんが、お客さんを待っています。

14.3.27小樽002.jpg

 

 

小樽の町も、人の歩く所の雪はなくなり、最後に残った雪の残骸を、小さなブルトーザーが崩していました。

14.3.27小樽003.jpg

 

 

14.3.27小樽004.jpg

 

 

14.3.27小樽005.jpg

 

 

この建物は、明治・大正にかけて、海運業をしていたお店の建物だそうです。(小樽市指定歴史的建造物)

14.3.27小樽006.jpg

 

 

14.3.27小樽007.jpg

 

 

14.3.27小樽008.jpg

 

 

このお店には『お父さん預かります』って看板がありますよ。
なるほど〜〜!

14.3.27小樽010.jpg

 

 

14.3.27小樽009.jpg

 

 

14.3.27小樽013.jpg

 

 

路地のとこんな風景も好きです。

14.3.27小樽011.jpg

 

 

14.3.27小樽012.jpg

 

 

小樽の駅に戻る途中でこんな看板を見ました。
オタル?逆さま???
ちょっと戻って、なんのお店か見直してみましたら、タオル屋さんでした。
そーだったのか。

14.3.27小樽014.jpg

 

 

小樽の駅に到着です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
小樽にも春がきてますよ。

14.3.27小樽015.jpg

 

Pocket

2 Comments

  1. ざくぁざ

    なんでかなあ?私だけかなあ?
    またフリーズして来られませんでした。
    小樽は一度行ったことがあります。でも、夏でした。
    「タオル屋」に「お父さん預かります」の看板に
    クスリとさせてもらいました。
    まだ雪が残っているけれど、観光客は訪れているんですね。

    Reply
  2. ぽぷら

    ざくぁざ さんへ
    「お父さん預かります」のお店を覗いてみたら、本当に、お父さんが預かられていました。(休憩とも言う)
    ざくぁざ さん
    フリーズさせゃってごめんなさい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA