北海道・札幌発・だべさ通信5

ゆっくり休んで

Pocket

PR


数日前から、次男が風邪をひいたらしく、熱っぽくてコンコンと咳をし始めました。
それでも薄着でいる次男を見て、旦那さんが一言、言いたくなったんだね。

「そういう時はな、辛いもんを食べてだな、いっぱい着込んで汗をダラダラ出して寝ると一晩で治るもんなんだぞ、やってみれ」
得意げにも聞こえちゃうテンションだね。

 

 

したっけさ、
昨日になって、今度は旦那さんが「なんだか寒気がするなあ」と言い出しました。
ストーブに背中をくっつけて、背中を丸くしています。あら、熱っぽいよ。
前の日の元気はどこへやらです。
毎日、雪かき頑張ったもんね、疲れがでたのかな。
ということで、昨晩は本人が言ってたように、いっぱい着込んで汗を流しながら寝てました。

 

 

でもね、今日になっても症状は昨日とたいして変わりはないみたい。
それどころか、体の節々も痛くなってきたいみたいです。
ね、やっぱしさ一晩では無理でしょ。
アイスクリーム出してあげるから、もう数日ゆっくり休んだ方がいいと思うよ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. マルコポーロ

    こんにちは
    あります、あります。
    いろんな感情がふつふつと、、、。
    最近は長靴なのでマルコは、「よけるょ~」

    Reply
  2. マルコポーロ

    こんにちは
    ↓の記事、あります、あります。
    いろんな感情がふつふつと、、、。
    最近は長靴なのでマルコは、「よけるょ~」

    Reply
  3. 片思い

    素晴らしい風習ですね
    細い雪道でのコミュニケーション
    またの日にすれ違いたい人もいるでしょうね

    Reply
  4. ぽぷら

    マルコポーロ さんへ
    長靴が一番、私も、近所へは長靴です。
    深い雪でも安心というのは勿論だけど、接地面積の安心感がいいですね。
    片思いさんへ
    素晴らしいと言えるかどうかはわかりませんが、声を変える人が多いようです。
    こうしてみると、大雪も、コミュニケーションに一役かっているのかも・・・ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA