北海道・札幌発・だべさ通信5

ひとつ始めるとひとつ忘れる

Pocket

PR

さっきまで覚えていたんだよ。
あと1時間くらいしたら、仕事の電話をしなきゃ・・・てね。
そしたらさ、急にお客さんが来たワケね。
あらあ、そうですかー、ほほうー、ではごきげんよう・・・・・って電話すんの忘れたしょや。

 

 

歯医者もね、2時間前までは覚えていたんんだよ。
今日は歯医者に行かなくっちゃ・・・・・・ってね。
すると婆ちゃんが
「母さん、病院の女の人がさ、保険証が、どーとかこーとか言って、なんだかわかんないべよ」という話しになったもんでね、
あらあそうなの、どれどれ見せてごらん。という事になったわけ。
「看護婦さんが”お婆ちゃん”って言うからさ、ハイハイって言ったらよ”お婆ちゃんこれは保険証が、どーとかこーとか”って言うんだなあ~」
何て、言ってたのかな~。
「おら、わかんなねえあ。看護婦さんが”お婆ちゃん”って言うからさ、ハイハイって言ったらよ”お婆ちゃんこれは保険証が、どーとかこーとか”としか言ってないもなあ」・・・じゃあ、確かめた方がいいかな・・・・・ってそのうち歯医者行くの忘れちゃったっしょ。

 

 

今やってるこっちの仕事、できれば今日中に済ませたいよねって事でさ、
夕飯食べてからでもやる事にしたわけね。
夜中までかかてって、できましたあ!!
あら、もうこんな時間。頭がボ~~~っとしてきちゃったわ。寝よ寝よ・・
何かを忘れていたようなないような・・・あ、洗濯機、翌朝シワシワ・・・・

 

 

こんなことばっかしが続いております。
何かをやり始めると、それまでやってた事を忘れちゃうのさ。
どーしてかな・・・それはやっぱし歳だべさ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

5 Comments

  1. 手稲っ娘

    出かけるときは必ず何かを忘れる私・・・。
    仕事の折り返し連絡の電話も番号の末尾を書くのを忘れて1~9までかけて確かめる始末(>_<) 朝に電子レンジを開けると、昨晩に食べるはずだったおかずが(泣) だけど私だけではないのよね!ヨカッタァ☆☆ちょっと安堵(笑) もぅため息しか出ないって心境だけど、くじけず上手に付き合って齢を重ねることにいたしましょう(-_-)

    Reply
  2. yuriazami

    私だけでなくてちょっと安心しました(^^ゞ
    一つのことにしか頭が働かなくなってきました。

    Reply
  3. フロリダの風

    そう、そう。私も同じ。
    家族に何かを頼まれても、絶対に2,3日後になるので、最近では家族も承知のスケで、毎日同じ頼む言葉を繰り返してくれるようになりましたよ。
    こうやって、巧く歳と付き合っていかねば暮らしはだんだんに元気をうしなっていくので、皆にも明るく付き合って協力してもらっている私の今日この頃です。

    Reply
  4. ぽぷら

    手稲っ娘 さんへ
    ”朝に電子レンジを開けると・・・”はついこのあいだもやりました。
    本当に、自分がイヤになってしまいます。
    そうは言っても歳は減る事はないんだから、手稲っ娘 さんが言われるように、”くじけず上手に付き合って齢を重ねる”が一番の方法なんでしょうね。ま、しゃーない・・という事ですね。
    yuriazami さんへ
    そうなのそうなの!そうなんです。
    2つの事をやろうとすると、必ずどちらか忘れてしまいます。
    皆さんそうなんですね。なんだかちょっとホっとしました。

    Reply
  5. ぽぷら

    フロリダの風さんへ
    毎日同じ頼む言葉を繰り返してくれる・・・・
    フロリダの風さんのご家族ってなんてすてなんでしょう。
    優しい心使い、 フロリダの風さんが、そのように家族を育ててこられたからですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA