北海道・札幌発・だべさ通信5

わかさいも に 『あずき胡麻』味がでた!

わかさいも あずき胡麻
Pocket

「わかさいもの新商品だって、ハイおみやげ」
長男がくれたのは わかさいも の なになに?『あずき胡麻』!

 

 

わかさいも と言ったら、北海道産の大福豆のあんに細長い昆布が入れてあって、それにちょっとの醤油味がついているやつですよね。
時々すごーく食べたくなる。




そしていつのまにか新しい味の登場していたなんて、なーんも知らなかった。
『あずき胡麻』味!
 

わかさいも あずき胡麻 どれどれ、どんな味??
粒あんっぽい。 
胡麻の香りもする。確かに、今までの味とはちょっと違う。
あずきだから、おまんじゅうに似た風味ね。
比べてみると、どちらも美味しいけれど、・・・・・・・

 

ん〜〜〜〜・・・・私の中では今までの『わかさいもの』方がちょっと優勢かな・・・・・
皆さんはどっちが好みですか?


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

2 Comments

  1. まいける

    わかさいも、美味しいですよね。お土産にも喜ばれるので、北海道に帰省した時は必ず買っています。私はノーマルのわかさいもも好きですが、わかさいもを天ぷらにして揚げた「いもてん」が大好きです。今年の帰省時にはあずき胡麻味にも挑戦してみますね。

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    まいけるさんへ
    こんにちは。「いもてん」!!私もだーい好きです!!
    普通の わかさいも と いもてん どっち?と聞かれたら即答で いもてんです!
    お土産にも喜ばれるのですね。そんなお話を聞くだけで嬉しい気持ちになります。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA