北海道・札幌発・だべさ通信5

アジア大会も応援したいっしょ

Pocket

PR

アジア大会、 道産子の福島千里さんが陸上女子100で金!!パチパチパチ!

26日まで行われているアジア競技大会では、日本の選手も頑張っていますね。

 

 

だから、テレビで見たい!
陸上に限らず、競泳や柔道や、あと、普段見る事があまりないフェンシングや乗馬やセーリングなんかも、ルールはわかんないけど見たい!
BSや、夜中のNHKで放送されても、わたしゃ見られないから歯がゆいです。

 

 

せめてメダルを獲得した選手のシーンだけでもニュースでどんどん流してもらえたらいいのにな。
そしたら心の中で『ほれ行け~!』とか『よっしゃガンバレ~」とか、応援できるっしょ。
若い人が頑張っている姿を見ると『日本の将来も捨てたもんじゃないかも』って思えてきます。
それに、ニュースを見た子供達が、自分もやってみたいと思うかもしれないし、がんばった選手達だって、きっと嬉しいはずだもの。

 

 

ニュースでは、毎日恐ろしい出来事ばかりが繰り返し放送されて、それを見ているうちに、誰かが同じ事をやってみたくなったり、あちこちで始まったり、終いには普通に感じてきたりする。そんな人間の心理を感じる時があります。
もしそうだとしたら、逆に頑張る姿もいっぱい放送して欲しい。
まねをしたくなる人がきっと現れるに決まってるもの。
『オリンピックじゃなきゃダメなんですか?アジア大会じゃだめなんでしょうか!! 』
仕分けしないで応援しなくっちゃ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. 片思い

    アジア大会
    サッカーの記載最後まで出てきませんでした
    なでしこチームは金メダル獲得 初のことです
    男子チームは決勝戦へ進出、金か銀が確定
    おそらく韓国が勝ち上がってくると思ってます
    福島さんは道産子だったのですか
    アジア大会で100m金は快挙ですね
    自慢の種がまた増えましたですね
    マスコミ報道のこと、特にTVのワイドショー、とか国会審議中継とかに、おっしゃっておられること強く感じてます

    Reply
  2. ぽぷら

    片思い さんへ
    マスコミ、特にテレビでは、視聴率と予算が関係してくるのでしょうね。どうしても、おもしろおかしく、おおげさに、作り上げてしまう事が多くなってきている感じがします。
    テレビカメラが先に構えているのに、偶然のような捉え方をしたり。
    見ている視聴者の方も、しっかり見極めなきゃならない目が必要な時代になった・・そんな気がしています。

    Reply
  3. チョイ悪親父Ⅱ

    福島選手の100、200メートル二冠達成よかったですね。おめでとうございます。(アッ、ポプラさんの娘さんでなかったけ)広東省広州市は、1992年初訪問以来4回訪問しています。よい所ですよ。機会があればぜひ行ってみて下さい。なんたって「食は広州に有り」と言われ中国四大料理が味わえるところです。子豚の丸焼き、蛇料理は最高です。尚、間違っても「広東麺」は注文しないで下さい。あれは、日本で作られた料理人の賄い食です。イタリア・ナポリで「ナポリタン」を注文するようなものです。広州は暖かく、頬かぶりはいりませんよ。(広州にも詳しいチョイ悪親父Ⅱでした)

    Reply
  4. ぽぷら

    チョイ悪親父�さんへ
    こんにちは!
    そうでしたね!中国といえば、チョイ悪親父�さんでした!!
    子豚の丸焼き、蛇料理・・・すごいインパクトの料理ですね。
    「広東麺」は日本料理ですか。またまた勉強になりました。
    いつか、頬かぶりはせずに、行ってみたいものです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA