北海道・札幌発・だべさ通信5

インターバル速歩 & インターバル遅歩き

Pocket

PR

 

『インターバル速歩。
3分ずつ早さを変えて歩くだけ。ちょっとドキドキするくらいの早さで3分、そのあとは普通に3分。すんごい筋トレをしなくても体力が向上する。
さらに肥満も改善!高血圧の改善にも効果があるという、まさに私のような主婦にぴったり!』

 

 

今までのような歩き方ではもったいなかったんだ。
買い物に行くときにインターバル速歩を取り入れれば体力向上にもなって一石二鳥!
もしかして、それでちょびっと痩せたりなんかしたらもう、おほほほ・・じゃないですか!

 

 

”ちょっと買い物に行ってきます。”
今日は気温も上がり、道路の歩きやすい。
普通に歩いてから早く歩く。スタスタスタ・・・・

 

 

でも、買い物には落とし穴がつきものです。
少量で済ますはずだったのに、なしてこんなにずっしり買うかな〜。
”だって、カボチャは美味しそうだったし、ラーメンも豚肉も特売だったじゃないの”
そうだよねそうだよね、やっぱしさ、賢い主婦はこういう時に買わないとね。
あくまで正当化する2人の自分。

 

 

インターバル速歩は、少しでも最短距離で帰ろうと選んだ裏道で、さらに強力なものになりました。
除雪の行き届いていないその道は、暖かい気温でザックザクのベッチャベチャ。
足がとられて、なかなか前に進みません。
フン!フン!フン!フン!・・・あ〜ダメだわ、ここはしんどいからインターバル中止。

 
続いて登り坂・・・袋重いし、始めから中止。
そして後半、やっと平坦な道路で最後のインターバル速歩・・
いやいや、すでに元気がなくなりインターバル遅歩き。
は〜、やっと我が家に到着です。
ま、初日だし、今日はこのへんにしといてやるわ。

15.2.18雪みち.jpg

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

3 Comments

  1. すみれ

    私も ときどき脱線します
    そんな時 すぐ後悔と反省になります あーするんじゃなかったとか・・
    ちょっとしたことで 凹む自分なんですけど
    ここへ来るとポプラさんが 前向きな人なので
    なんというか 救われてきます
    大げさですけど 目の前のちょっとした困難を 映画 007のように
    〇○大作戦風に?潜り抜ける何かを もっている人と思えるんですよね
    また表現の仕方が?・・・下手で うまく伝わってない気もしてきます
    もし違和感があったら ごめんなさい

    Reply
  2. もみじ

    うっかり重い荷物運ぶことになって
    運動の負荷が大幅に増しちゃったわけですね。
    しかも、近道に選んだ裏道がまさかまさかの
    ウォーキング上級者用コースだったとは!!!
    インターバル速歩する以上のエクササイズだったと思われます。
    私だったら胸張っておやつ食べてそう(笑)
    つーか、私もぽぷらさん見習って、
    ぼちぼちインターバル速歩再開しなきゃな。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    大丈夫大丈夫!(マッサンのリタさんふう)
    素直に喜んじゃいます!
    私も毎日へこんで脱線ばっかりです。
    せめてブログで、気合いを入れているようなものです。
    毎日の生活で100点は無理なので、65点でいいかななんて思ってます。ちょっと甘いけど。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA