北海道・札幌発・だべさ通信5

カラス、ウチの屋根で勉強中

Pocket

スポンサーPR

 

カーン! カタカタカタ・・・・
朝、こっちはまだ寝床でうつらうつらしているというのに、屋根の上が賑やかです。
少しすると、また、カカーン! カタカタカタ・・・・・カアカアカアー
カラスが我家の屋根の上に、クルミを落としているようです。

 

秋になると、クルミをくわえたカラスが空高く飛び上がっては、家の前の道路や駐車場のコンクリートに、ポーンと落としている光景をよく見ます。
上手なカラスは、クルミをいくつも割って食べてます。

 

布団の中でうるさいなあと思っているあいだにも、またしても、カカーン! カタカタカタ・・・・・カアカアカアー(なして割れないんだべー)とか言ってる。
あのね、落とす場所、間違ってますから。おばちゃん教えてやっか?

 

お昼ころ、カラスが落としたと思われるクルミが屋根の下に転がっているのを見つけました。
あれま、これはまだ皮が半分付いているクルミだね。
これじゃあ上から落としても、クルミが割れる確率は少ないな。
クルミは、木から落ちると数日で皮が黒くなって剥がれ落ち、中から固いクルミが現れます。
そういうクルミを使わなきゃ。

 

もしかしたら、若いカラスが勉強中なのかもね。
早くちゃんと覚えてよね。

まずはクルミを落とすのに最適な場所からね。

150920くるみ.jpg

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    安眠妨害って思いつつも さりげなく?許しているポプラ家は凄い!
    カラスは きっと カラスの勝手でしょう~♪ って思っているのかも?笑
    うちも畑で 残り少ないトマトをたまに狙いに?低空飛行してきます おっかねぇ~すょぉ!

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    カラスカラスおっかないです。
    ウチの車の上にフンを落とすんです。
    旦那さんいわく、『きっと狙ってわざとだな』ですって。
    でも私にも、そう思えるんです。賢いですもね、カラス。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA