北海道・札幌発・だべさ通信5

グルグルで、グっときたスイーツツアー

Pocket

PR

還暦を過ぎた姉様に誘われて、今日は、いろんなスイーツが付いてくるという”富良野、スイーツ食べ飲み歩き”バスツアーとしゃれこみました。

最初は、砂川にあるお店『北菓楼』に到着です。
さっそくソフトクリームが貰えるワケね。ちょっとめんこいクリームの渦巻きが、これから始まるツアーのお腹にちょうどいいんでないかい。さすが人気のツアーとあって、お店の中は大賑わいです。

 
どれどれペロリン・・・ん~~♪言う事ないねー。
ソフトクリームを食べてバスに乗り込むと、今度はシュークリームが待っていました。
しっとりサクサク、パイ生地のようなシューに、トロ~りクリーム。大きな口でかぶりつけば、うっすらとまぶした粉砂糖が上唇に付いちゃうけど、な~んもさ(どーってことないよ)。
10-9-23kitakarou

 

 

さてバスは、深川の道の駅に滑り込みました。今度はちょうどお昼時なので、ここでは新米で炊いたお結びの出番です。両手で持つのにちょうどいい大きなお結びは、暖かくてほっこりしています。やっぱし梅干しが一番だね。
指に付いたお米を片手で交互に食べながら、今年の新米を味わいました。

 

 

・・・・・あら・・なんだかお腹がグルグルいっている。
ど、どうしよう。最初のソフトクリームで冷えたのかな?スイーツどころじゃないみたい。
バスの中で緊急事態にでもなったら大変だわ。私の中で、プチ緊張感が漂いました。

 

 

さてさてバスは『蔵人本店』の到着です。ここでのスイーツは”生チョコサブレ蔵生”。
これこれ、しっとりとした感触がたまんないんだよね。プチ緊張感の中、食べるべきが食べらざるべきか、サブレを眺め考える・・・って、やっぱり食べらさっちゃう(食べてしまう)んだなこれが。

 

10-9-23kuroudo

でもこの頃になると、なんだか胃もグッともたれてきちゃったみたいです。
これ以上食べると、本当に緊急事態になりかねないので、その後の夕張メロンゼリーも、『カンパーナ六花亭』オリジナルの”富良野あんころ”も、バッグの中に、そっと入れる事にしました。

 

 

あー、今日はスイーツづくしの一日だったわ。
洋梨体型はどうなるの?・・・・それは、明日から考えようっと。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA