北海道・札幌発・だべさ通信5

美瑛 青い池 2010.9.23

Pocket

PR

青い池は、駐車場から歩いて10分ほどの所にありました。
川の砂防工事でせき止められた大きな池が、不思議な青い色をしているというのです。
最近になって多くの人が訪れるようになって、「やっと駐車場だけができたんですよ~」ってツアーの添乗員さんが言ってました。

 

10.9.23aoiike001.jpg

 

 

北海道の神秘的な湖が数ある中で、工事で出来た池がいったいどれだけ奇麗だというのかな。
どーってことないんじゃないの?

なーんて思っていたら、林の影から見えたその池は、青い絵の具の中にうっすら白を混ぜたような、今まで見た事のない不思議な色。

工事もたまにはいいべさや!
と言いたくなるほど、この神秘ブルーは美瑛の新しい色に加わる事間違いなし!!

どうして、こんな色になるのかな?近くにある温泉成分が影響してるって事らしいけど、詳しい事はわからないのだそうです。

 

 

10.9.23aoiike003.jpg

 

 

10.9.23aoiike002.jpg

 

 

10.9.23aoiike004.jpg

 

 

池の横の散策路を歩くと、そこは、もう一つの川との合流点になっていました。

現在、この青い池の回りには、駐車場の他はトイレも何もないので、皆さん注意して下さいネ。

10.9.23aoiike005.jpg

 

 

10.9.23aoiike006.jpg

 

 

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA