北海道・札幌発・だべさ通信5

ゴールデンウィークは日帰りで子どもと楽しめる室蘭水族館がおすすめ2018

Pocket

もうすぐゴールデンウィーク。渋滞や混雑を避けて家族で楽しめるところはないかな・・・とお探しなら、おすすめは室蘭水族館。これがけっこう穴場なんです。

 

室蘭水族館

 

 

室蘭水族館

 

 

ここには、特別マニアックな生き物の展示はないけど、どれも面白い海の生き物がいるゾ。

室蘭水族館

 

 

室蘭水族館

 

室蘭水族館

 

 

海の生き物を触って楽しむ

 

子ども達が見ているのはドクターフィッシュで有名なガラルファ。
実際に水の中に手を入れる事ができるんですよ。
手の角質を食べてくれるそうで、ツンツンとくすぐったい。

ガラルファ

 

 

ガラルファ

 

ペンギンの行進は午前11時からと午後3時からの1日2回行なわれます(2018年)。
すぐ傍でみんなで応援しよう。

ペンギンの行進

 

 

ペンギンの行進

 

ペンギンの行進

 

水族館の中には小さな磯が作られているから、ヒトデや海辺の生き物を触ってみる事ができる。
ここで遊ぶだけでも、時間のたつのを忘れちゃいます。

室蘭水族館

 

お魚見たら芝生でゆっくりお弁当

 

私が行ったときには、子ども達と芝生でゆっくりお弁当を広げている家族連れがいっぱいいました。
公園みたいな水族館、お財布にも嬉しいですね。

 

室蘭水族館

 

=  室蘭水族館 =

営業時間 ゴールデンウィーク5/3~5/6は午前9時30分~17まで

通常営業時間 午前9時30分~16時30分

4月27日=10月8日まで

入場料 大人400円

中学生まで100円

0 歳 無料

ペンギンの行進=午前11時、午後3時の2回

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

2 Comments

  1. まいける

    室蘭に水族館があるんですね、知りませんでした。
    10年ほど前に登別マリンパークニクスに行った時はものすごく混んでいて、ペンギンパレードはペンギンのくちばししか見れませんでした。室蘭水族館は、ペンギンパレードを近くで見れそうですね。
    しかも入場料が400円とは驚きです!

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    まいけるさんへ

    こんにちは。
    私もね、知らなかったんです。マリンパークニクスの方が有名っていうかCMもしてましたしね。
    室蘭水族館は、最新施設というわけではないんですけど、子どもも大人も十分に楽しめると思います。
    疲れたら芝生でゆっくりもいいですよ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA