北海道・札幌発・だべさ通信5

ダイエットも新年度から

Pocket

PR

 

今夜は仕事でお世話になっている島ちゃんと、私達夫婦の3人で、遅ればせながらの新年会をしました。
お料理は食べ放題コースという事にして、さっそく近況報告です。

 

 

「○○さんがさ、仕事廃業したよ」え〜!!
「○○さんの行ってた会社、解散だってさ」へ〜〜〜
自営業者にとって厳しい時代だよね。
話しはいつになく深刻です。

 

 

寂しい話題にもかかわらず、豚しゃぶをモリモリ食べました。
あ〜お腹いっぱい。
しか〜し!
私はこの時すでに、しっかりと魔法の呪文にかけられていたのを、知るよしもなかったのである。

 

 

『食べ放題〜〜〜〜』
ああ、指が勝手に動いちゃう。呼び鈴をピンポ〜〜ン
「はいご注文は」
口が勝手にしゃべり出す「おさしみと、サラダと・・・」
いけないいけない、そんなに食べちゃ・・・・
「あと、唐揚げと、お寿司と・・・」

 

 

終わってみれば、満腹も満腹。動けないくらい、お腹が超パンパンです。
ああ、こんなに食べなきゃよかったわ・・・
魔法からさめた時には既に遅し。
これじゃあ、やっと1キロ痩せたのに、一晩でリバウンドでしょや。
3月も終わる というのに・・・・・
そ、そうだ、ダイエットは新年度から始めりゃいいよね。
きりもいいし。
な〜んだそうだったんだわ。
さて、ダイエットを始める新年度が始まるまでには、まだじゃっかんの日数が残っておりますぞ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

5 Comments

  1. 湖の麓より

    いいこと聞きました
    新年度からですね
    了解です

    Reply
  2. マルコポーロ

    こんばんは
    近況報告、身にしみます、、、。
    美味しいものには、ついつい、、、。
    新年度から、その手があったんですね(笑)。

    Reply
  3. もみじ

    ぎくっ!
    ぎくぎくっっ…!!←ラーメンに餃子ライスまで食べてきたヒト
    そうですよねー。
    新年度が待ってるんでした♪
    私も、ダイエットは新年度からにしようっと。
    やっぱり身も心もアクティブになるには
    雪どけも進んでくれてるほうがいいですもんね。

    Reply
  4. ぽぷら

    湖の麓さんへ
    何事も、けじめが肝心!なので新年度からという事で・・・ホホホ
    マルコポーロ さんへ
    こんばんは。
    そうですそうです。新年度から始めましょう!!
    という事で、自分に言い聞かせております。
    もみじさんへ
    ええ~~!!ラーメンにぎょうざ!!
    そ、それは新年度からがいいです。

    Reply
  5. タミッチ

    新年度・・・セレブの昼食会確か・・新年度初めだったような・・・(*^-^)ニコ

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA