北海道・札幌発・だべさ通信5

婆ちゃん、それは手術の跡ではないんだよ”ていね温泉ほのか”

Pocket

PR

 

婆ちゃんと一緒に、「ていね温泉 ほのか」に行ってきました。
タオルを持って行けば、平日なら750円で、リラックスルームにも行ったり来たりでゆっくりできる。
お風呂の種類も、ぬるめの塩の湯、白く濁った絹の湯、ちょっと熱めのモールの湯、目玉のおやじ気分になれる壷の湯なんてのがあって、お風呂のはしごをするのが楽しい温泉施設です。

 

 

メインの大きなお風呂に入っている時に、私と婆ちゃんより少し若い2人連れが、湯船の後ろの方に歩いていきました。
婆ちゃんは、その2人をじっと目で追ってから、
「あの2人はきっと親子だべな、そっくりだも」と小声のつもりで言いました。
私はよく見ていなかったけど、「そうかもしれないね」と返答をしました。
それから、
「いろんな人がいるもんだなあ。親子して病気したんだな。腹に2人とも手術の跡があるも」と言うので
「あら、そうなの。そういう人もいるんだね」と、適当に返事をします。

 

 

少ししてから、その母娘はお風呂から上がるようで、私の横を通り過ぎました。
婆ちゃんは、目の玉をジ〜っと動かしてから
「2人とも、でっかいのが2本ずつあるぞ。ほんとになあ、世の中にはいろんな人がいるもんだわ・・・・」と言いいました。
「え、そうなの。したらけっこう大きな病気だったんだろうね・・・・」

 

 

と、2人の姿に目をやると・・・・
あ、あれは・・・・3段腹のたるみのシワ・・・。
二人とも、体型がよく似ているし、婆ちゃんの目にはシワに見えてもおかしくはない。
いつのまにか自分のお腹のシワをさすっていたもね。
婆ちゃんには、”それはシワだよ”とは、言えずじまいに、親子で大きなシワ2本ということにしておきました。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

2 Comments

  1. 湖の麓より

    一緒に入っていなくて良かった(汗)

    Reply
  2. ぽぷら

    湖の麓さんへ
    大丈夫大丈夫、みんな同じですって。
    ちょっと私の方がすごいかもです。ホホ

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA