北海道・札幌発・だべさ通信5

トラックの上の軽トラが こんなふうに見えた

Pocket

スポンサーPR


岩見沢へ向かう高速道路。
あ、前の車の向こうに、猛スピードでバックする軽トラックがいる!
そんなワケはないんだけれど、斜線を変更してみると、それはトラックの荷台に乗せられた軽トラックでした。
こっちをじっと見ています。

 

 

しばらく後ろを走行していると、なんだか心が通じてきた。
え、なになに、君、走れなくなっちゃったの?
これから修理工場に連れていかれるんだ。
でももし、治らななかったら・・・・
ご主人が ”そろそろ買い替え時かなあ” って言ってたのを聞いちゃったの!
あっちゃ〜・・・

 

 

諦めるのはまだ早いよ。
工場でちゃんと修理してもらって、しっかり整備されれば、主人はまた乗ってくれるかもしれないっしょ。
もしダメならしょうがない。
そのときは、君を必要としている新しいご主人を探せばいいさ。
え、それでもダメだったら?

 

 

何を言おうかと考えているうちに、軽トラックを乗せているトラックはスピードをあげ、どんどんと小さくなって行きました。
悲しそうにこっちを見つめている軽トラ。
こちらの車のフロントガラスにポンポンっとぶつかったものは、もしや、だれかさんの涙かな・・・

150716高速車001.jpg

 

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    アニメのカーズって知ってますか?その中で メーターって好きなキャラがいるんですけど
    なんだか軽トラの正面の顔を見ていたら・・・似ている気がしてきたのです♪
    私 運転はできるのですが 実は車のことは何にもわかりません 
    軽トラ君 心細いだろうけど?しっかり入院して栄養を補給してもらい?悪い部分を取り換えてもらったりして?良くなるといいですね いいお医者さん(腕のいい整備士さんに出会うといいなぁ)

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんんへ
    『カーズ』名前を聞いた事がある程度です。
    こんな感じなのですね。
    私が勝手に想像したので、もしかしら違うかもしれないけれど、車って長年使っていると、物というより心が通う相手になるでしょ。
    なんだか寂しそうに見えてしまいました。
    この先も活躍してくれるといいんあと思いました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA