北海道・札幌発・だべさ通信5

ハロウィンカボチャの古里は、ちっぷべつ?

Pocket

スポンサーPR

 

ハロウィンのカボチャ。
全国で一番多く出荷しているのが、北海道のJA北空知だそうです。。
中でも、秩父別(ちっぷべつ)町で生産されているハロウィンカボチャがとっても多くて、殆どが、東京方面に送られるんだとか。

 

したっけさ、先日の『秩父別産新米普及マラソン』を走った長男が、地元の友人からハロウィンのカボチャを頂いてきました。
大きいっしょ、スイカくらいもあるっしょ!
しかもシールも付いてるし、小さなカボチャも二つ。
シールなら、くっつければいいだけだから簡単だね。

151005ハロウィン001.jpg

 

完成!!

151005ハロウィン002.jpg

 

親子かぼちゃ。

151005ハロウィン003.jpg

 

もし、街でハロウィンカボチャを見かけたら、その故郷は北海道の秩父別(ちっぷべつ)かもしれないですね。

151005ハロウィン004.jpg

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    かわいい 3個も嬉しいプレゼントでしたね
    飾るのもいいけど 食べたくなりました かぼちゃ 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    ほーんと、カボチャの美味しい季節になりましたね。
    私なんか、ハロウィンのこのカボチャも食べられるんですか?って聞いたんですよ。
    そしたら、美味しくなくって、あくまでも観賞用との事でした。
    ちょっとがっがり。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA