北海道・札幌発・だべさ通信5

馬鹿値食堂のカレーは300円スープ付き

Pocket

スポンサーPR


 

手稲(札幌)に『馬鹿値食堂』っていう食堂があります。
そこは、『卸売スーパー 現金問屋』というお店の一角にあって、雰囲気としては社員食堂ふう。
食券を券売機で購入してからカウンターで
”お願いしまーす” と言うと、「いらっしゃいませー」と、仕事の手を休めて、おばちゃんが半券をちぎってくれます。

 

 

待つこと数分。
「番号札232番のカレーライスをお待ちのお客さま〜」
お、できた!・・と、カレーライスを受け取りに。
このぐらいのセルフは当然です。
だってこのカレーライスは、たったの300円(消費税込み)なんですから!!

150719馬鹿値食堂りんごハウス001.jpg

 

 

食器は凝っていないけど、これが300円とは思えない量と美味しさ!!
”あの、ルーだけでも持ち帰りができます??
え、できない、そうですか・・・・・・”  残念

こちらのラーメンと牛丼はセットでなんと480円でした。
ウチの近所に来て!

150719馬鹿値食堂りんごハウス002.jpg

 

 

『馬鹿値食堂』
札幌市手稲区前田4条7丁目1
(卸売スーパー 現金問屋 手稲店内)

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    この間 父から家庭菜園の新じゃがもらってカレーを作ったんですけど やっぱりおいしかった
    暑い時こそ カレーやラーメンにと 走りますよね不思議? 笑
    このスーパーも食堂も 恥ずかしながら一度も行ったことがないという知らなかった! 汗
    店内はいつも混んでいるんじゃ?~そんな気がする

    Reply
  2. 修行僧

    このカレー、食べに行きたいくらい美味しそうですね。
    スープカレーを知らないで、道外へ出た世代です。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    新ジャガですね!
    おいしそう〜。
    ビタミンCがたっぷりで、美容にもいいんですよね。
    このスーパー、土日は混んでますけど、食堂の方は、そうでもないみたいですよ。

    Reply
  4. ぽぷら

    修行僧 さんへ
    こんにちは。
    スープカレーが登場してからどれくらいになるでしょうね。
    私も最初は、しりごみをしていて、その味を知ってからはまだ数年です。
    スープカレーも美味しいですが、やはり、ご飯にかけるカレーは飽きませんね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA