北海道・札幌発・だべさ通信5

雨で林のなんもかんもがぐんぐん伸びる

Pocket

スポンサーPR


 

” アイホンよアイホン、今の札幌の湿度はどのくらい? ”
すると、まるでシンデレラの鏡のように答えてくれる携帯電話。
『 現在ノ札幌ノ湿度ハ96%デス 』
な、なぬ96!!・・・
いくら元シンデレラでも、これ以上脱いだら回りの人に非常に迷惑がかかる。
今晩は寝苦しい夜になりそうです。

 

 

数日続く雨だけれど、林には恵みの雨なのでしょう。
ツタはぐんぐん伸びて、少しでも遠くにつかまる所はないものかと、クネクネ空中をさぐっています。

150729ひだまり公園001.jpg

 

 

150720ひだまり公園001.jpg

 

 

キノコは湿った倒木に、それっとばかりに一気に整列。

150729ひだまり公園003.jpg

 

 

カタツムリも、今がチャンスとみんな出て来てウロウロしてて。

150729ひだまり公園002.jpg

 

 

猫も出てきてこんな感じ。

150729ひだまり公園004.jpg

 

 

笹薮の下に、白いボールを発見しました。
しゃがみこんでマジマジ見てみる。
ははーん、これはきっとボールのフリだね。

150729ひだまり公園005.jpg

 

 

もしや、これはあのクっさいキノコの卵かもしれない?
昨年、たしかこの場所で、ハエを引き寄せるために、それはそれはなまめかしい臭いを放つ『スッポンタケ』というキノコを見つけた事がありました。
もしかしたら、それか???
あまり近寄りたくはないけれど、この先も観察していく事にしましょう。

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    私も森へ行ってみたくなりますが1人では こわくていけないのです 
    ぽぷらさん1人だったとしたら気をつけて ついつい?奥まで行っちゃーなりませぬヨ!
    あちこちにキノコって しだいしだいに?秋に近づいているってことですよね 涙
    ぽぷらんの口癖は なぬ!!ですか 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    なぬ!!笑・・・・
    そうか、口癖だったかも〜〜
    今の林の中は薄暗くてちょっぴり怖いです・・・・
    墓地が隣りだし・・・・
    でも、なーんか好きなんですよ、もしかしたら私、クマの生まれ変わりかもね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA