北海道・札幌発・だべさ通信5

ベテラン主婦は目がしょぼい

Pocket

PR

 

ネギをいっぱい入れた鳥のひき肉で、”つくね棒”を作りました。
旦那さんはモグモグしながら
「ん?・・・なんだこれ」と言いました。
なんだこれ・・って ”つくね”でしょや。

 

 

モグモグ
「噛み切れないぞ」
噛み切れない??

 

 

その物体をお皿に出してよく見てみると、それは ひき肉とトレーの間に敷いてあったペーパーでした。
「うわ、なんだべコレ!」
あら〜〜すいません・・・・
まさかそんなものが一緒に混じっていたなんて。
肉をコネコネしている時にはまったく気付きませんでした。
トホホ・・・

 

 

時々目がしょぼしょぼしちゃう年齢だけど、主婦歴をもってすれば、な〜んもさ(どーってことございませんホッホッホ)・・・・・・と思っていたのが大間違い!
ネギやキャベツは感で切れても、肉に付いてたペーパーが見えないなんて、なんてこった。
もしかして、今まで得体の知れないものを何度も食べていたのかもしれない。
お腹が痛くならなくてよかったねお父さん、ラッキー!とか言ってる場合じゃない。
お母さんとして、プチショック・・・。

 

 

年齢を、ちょびっと感じたのでありました。
今度から、料理の時もメガネしようかな。
それとも、始めにお父さんに試食してもらってから食べよかな。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

4 Comments

  1. へろへろ

    ぽぷらさんはお料理がじょうずだからそんなのチャラですよ。秋になったら教えて頂いたピザに挑戦してみます。いまは暑さで粉をべしべしやる気力もでないので。

    Reply
  2. ぽぷら

    へろへろさんへ
    ありがとうございます。
    料理、ヘタなんですよ。すかもレパートリー少ないし・・・ブログではわからない所が救いになっています。・・汗汗・・
    昨日は、メガネして夕飯を作りました。

    Reply
  3. すみれ

    この 連日?クソ蒸し暑い中?〔言葉が悪くてスイマセン 汗〕
    ひき肉をコネコネ つくね棒つくってるなんて
    主婦の鏡ですよ いつも手作り感いっぱいの ぽぷら家 和みます
    うわ何だべコレって 旦那さんの顔 想像したら?かわいい 笑

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    今日もクソ暑くて、参ってしまいましたね。
    私は以前にも、いろいろと数えきれないような”なんてこった”という事件を起こしております。
    その度に反省するのに、繰り返しちゃうのさ、はっはっは・・・・と居直りです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA