北海道・札幌発・だべさ通信5

ペンケトーとパンケトー・・はっちゃきツアーその8

Pocket

PR

摩周湖から阿寒湖へと通じる国道241号線は阿寒横断道路です。途中にある双湖台という丘から、パンケトーとペンケトーという湖が見える?はずなんだけど一つしか見えないね。

でも、後で写真を見たら・・おお~!ちょびっとだけ写っています!
目の方が悪くなっちゃったみたいです。
手前がペンケトー(上の湖という意味)、そして左上にかすかに小さく見えるのがパンケトー(下の湖という意味)です。
ペンケトーは北海道みたいな形をしているのだそうです。ここから見ると、そんな感じもするね。

両方とも、普通の人は近づく事ができない湖なのだそうです。
北海道には、いくつもの深い森に覆われた神秘の湖があるのだと、実感させられます。

丘の上のお土産物屋さんの工房には、製作中熊の木彫りがありました。あと背中の部分に手を加えれば、もう少しで完成かな。

オンネトー 10-7onnneto002

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA