北海道・札幌発・だべさ通信5

ラクダのモモヒキは救急車ダメよ

Pocket

PR

 

お風呂上がりの婆ちゃんが、ラクダのモモヒキに足を通してします。

 

「あったかそうなモモヒキだよね」
「んだべ〜、こ〜れあったかいのよ。2枚あったんだども、一枚は山田の婆さんが欲しいって言ったからやったべさ。だからあとこれ1枚しかないんだわ。昔、爺さん履いたヤツんだよ〜。股縫ったから(股の部分を閉じたから)履けるべさホレ」
婆ちゃんはそう言って、自分で閉じた部分をひっぱって見せました。
あらホントだ、爺ちゃんのモモヒキの股のところはしっかり縫わさっています。

 

 

「おら、やっぱりこういうのがいいもな〜」
ズボン下は他にも何枚かあるのに、やっぱりこれが一番 履き心地がいいようです。

「でもさあ、コレ履いている時にさ、もし、具合が悪くなって、救急車で運ばれる事になったらどうする?」
「!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
一瞬 動きが止まった婆ちゃんでありましたが、やはり、爺ちゃんのモモヒキに勝るものはないようでした。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. piazzolla@

    ぽぷらさんとこの!婆ちゃん挙動が!大好きです^^
    (一応お断り→ぽぷらさんところの婆ちゃん以外も!です!
    だって同調できますもの!^^
    流石にラクダのモモヒキはないけど→
    某ウニ黒(想像してくださいw)のお気に入りは…
    首ンとこが破れてるけど!着てる!ワカル!
    (※推定10年以上は着てる!wwwww
    ※…例のネコさんについても無事をお祈り中><本文ズレで失礼><

    Reply
  2. ぽぷら

    Posted by piazzolla@さんへ
    着心地のよいものって、ついそればっかりを気しまいますね。
    男性ものは、ゆったりしているので、女性ものより着やすいのだと思います。
    そういう私も、Posted by piazzolla@さんのご想像のようなシャツがお気に入りで今でも着ています。
    救急車で運ばれたら、恥ずかしいかもです。

    Reply
  3. すみれ

    おじいちゃんの遺品というか
    身につけることで おじいちゃんも喜んでいると思います
    日々・・守ってくれていると思います 笑

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうですね。
    爺ちゃんの形見と考えると、な~んも恥ずかしくない事ですよね。
    私、ちょっと反省です。
    きっと守ってくれますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA