北海道・札幌発・だべさ通信5

九州限定の ぷっちょ には、ハートの ぷっちょが入っている

Pocket

スポンサーPR

 

九州限定のグミ『ぷっちょ』をお土産に頂きました。
子どものお菓子と思って口に入れたらなんと、これがなかなか噛みごたえがあって美味しい。
赤色のグミはイチゴ味、黄色はヨーグルト味。
昨日はダイエットの話しをしておきながら、今日はおやつかい!・・・めんぼくない・・・・

ご当地の ぷっちょ がわかる日本全国ぷっちょ旅
はこちらで >>
それでついつい、つまんでしまいまして、・・・・・
どれもみんな、台形の形をしているんだけれど、ポロンと手のひらに転がってきた次のぷっちょ の形がなんとハート形!
ああ、ハートだ!!カワイイ〜〜明日はいい事あるかもよー。
そんなウキウキ気分で、結局、全部食べてしまいましたとさ。

ぷっちょ

 

ぷっちょ は、北は北海道の 『ぷっちょ メロン味』から南は沖縄の『ぷっちょ シークワーサー味、パイン味』まで、全国に限定の味が色々あるそうですヨ。

このグミは九州限定なのに、なしてバックにシーサーがいるのさって??
・・・・ま、まあ気にしない気にしない。

 

ぷっちょ

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    シーサーみたいな?ペアの置物 とってもめんこいですね~♪
    刺し子のテーブルクロス(布巾?)も 可愛い(ぽぷらさんが縫ったのですか?)
    グミ全部!!!間食って・・・旦那さんにも分けてあげなかったってことですか 独り占め~汗
    ↓昨日言ったばっかしな腹八分目作戦は いずこえ?・・・・ 汗

    Reply
  2. もみじ

    赤いハートのグミ。
    確かにこれは入ってるとうれしい。
    テーブルの刺し子も素敵ですね。
    クロスステッチに励んでいたけど
    こんな素敵なクロスをみてしまったら
    ひさしぶりに刺し子を再開してみたくなりました。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    面目ございませーん。
    実は3つ頂いて、そのうち2つ食べちゃいました。
    お茶請けに・・・・
    刺し子は頂いたもので、丁寧に作ってありますんr。
    シーサーもお土産ものです。だも、すんごくめんこいので、気に入ってます。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    小さい事だけど、嬉しいもんですね。
    ぷっちょ の意図にはまっちゃったかも???
    刺し子は素朴でよいですね。
    ほこりよけに、調味料の上にかぶせて使っています。

    Reply

すみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA