北海道・札幌発・だべさ通信5

体暖めて免疫力UPラマイのスープカレー

Pocket

PR

 

デジタル時代になった今、現場の仕事はずっと機材が少なくなりました。
それでも、ゴルフバッグくらいの大きさのカメラバッグや三脚、状況に応じて、その他の機材を持ち込みます。
機材は少なくなって楽かと思えば、こっちの体力がショボくなっちゃっいました。
この歳になって実感するまで空想でしかなかったもね。

 

 

昨日の現場は、ビルの外階段をバッグを持って旦那さんの後を上り下り。
”おい、バッグ持ってヨタってるべや”
・・・・オヨヨ・・・・なんだかむなしい・・・

 

 

すっかり体も冷えちゃって、札幌ドームの近くにあるスープカレー屋さん『ラマイ』でご飯を食べて慰めよ。
このお店の雰囲気は、すご〜く不思議。
一度行ったら忘れられない内装ですぞ。
私が頼んだチキンは、ものすご〜く柔らかで、野菜もいっぱいです。

14.11.24ラマイ001.jpg

 

 

14.11.24ラマイ002.jpg

 

 

14.11.24ラマイ003.jpg

 

 

14.11.24ラマイ004.jpg

 

 

冬は体を暖めましょう。
体温が1度下がると、、免疫力が30%以上低下、さらには1日140カロリー消費できず、ひと月にすると0,6キロ太る計算になるそうですぞ。
寒くなくてもゾクっとするべさ。

 

アジアンバーラマイ
札幌市豊平区月寒東一条17-5-8

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA