北海道・札幌発・だべさ通信5

何を探していたんだっけ

Pocket

PR

 

「春の写真ないかな。桜とかさ」旦那さんが言いました。
パンフレットの挿絵に使えそうなものを探しているんだと。

 

そこで、今までに写した写真を記録してあるCDやDVDを見てみる事にしました。
このあたりなんかどうかな。
ガチャ・・・・CDが動き出しました。
春ね〜・・・待ち遠しいね・・・・あら、これ、函館に行った時の写真だ。

 

・・・・あら、これ、婆ちゃん写ってる。ヨモギとったもなあ〜
・・・・あら、これ、富良野に行った時の写真だわ。

 

何探しているんだっけ?あ、春だ春。
この桜なんかどうかな〜いまいちだねえ・・・・
・・・・おお〜これ、親子熊岩の写真でしょや!
いくら見ても、やっぱり熊に見えるよなあ。
これを、この角度から見て、最初に発見した人はビックリしただろうなあ。
あら、もうこんな時間。

 

結局、挿絵に使えそうな写真を探すのは、今日はやめました。
っていうかさ、ついつい別な写真が見らさって、(見てしまって)先に進まないんだなこれが。
ほらこれ、ね、見えるでしょ親子熊に。

親小熊岩.jpg

 

道南の大成地区の海岸沿いにある『親子熊の岩』です。

小熊が海に落ちました。それを見て、助けようとした母熊も、あやまって海に消えてしまいました。
可哀想に思った神様は親子を救い上げ、岩に変えたという伝説が残っているそうです。
<2008・6>

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

2 Comments

  1. あははっ。ぽぷらさんもですか。
    私も写真データの整理を始めたんだけど
    なんでかみらさっちゃって
    ちっとも先に進まないのでした。

    Reply
  2. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうなんです~!
    ”こんな事あったもな~”・・なんて思ったらもう、さっぱり進みませんでした。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA