北海道・札幌発・だべさ通信5

免疫力も歳相応なのね

Pocket

数日前からノドが痛いなあと思っていたら、咳も出るようになりました。
ま、今までの経験だと、そういうときは飴を口に放り込み、咳が出れば水を飲んで早く寝れば大丈夫だあ・・・・のはずでした・・・・・・

 

ところが三日過ぎても治まるどころか、次の日の朝は声が出ず、昼は喉が傷み、夕方から夜にかけては咳が止まらず、特に夜中は咳で何度も目がさめる始末。
はあ~・・・・朝方ついに布団をはい出し、ソファーにぐったりと転がった。
喉が痛くて、ツバも飲み込めないじゃないか。ゲーホゲーホ・・・
私の体の免疫細胞たちはいったい何をしているんだ?ゲーホゲーホ・・・

 

もしや、悪い病気かもなあ・・・・・
だとしたら・・・・今のうちに、アレ、捨てといた方がいいかな。
それから、あのことやこのことも言っておいた方がいいかも。

はあ〜それにしてもなあ、若いときなら三日も休めば山を越えたのに、ますます深みにハマっていくなんて。
免疫細胞と言っても私と同じ歳なのだから、相手に負けちゃう方が多くなってきたのかしら。

 

結局、病院に行って薬をもらってきました。
するとさすが薬の効果。
飲み始めてから少しずつ喉の傷みも改善し、咳も少なくなりました。

 
でも、症状が良くなるにつれて別な症状が・・・
朝の薬は飲んだっけ?飲まなかったっけ?
ご飯のあとにゴチャゴチャやっている間に、薬をのんだのかどうだかわからなくなっちゃって、残りの数を数えなくちゃならなかった。
ん〜〜〜 こういう物忘れは、なかなか治りにくい。


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. t22t

    病院へ診察に行くほど体調の悪さ 大変でしたですね
    効果てきめんで、快調に向かわれよかったですね

    体調不良で、終末整理とし残しの整理とへ想いが向かう さすがと言おうか、あきれると言おうか  自分にはとてもとてもの心境ですね

    最後の症状とても信じられませんね 面白くするための落ちなのでしょうね

    ご自愛ください

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    t22tさんへ

    私は心配のし過ぎですね。余計なことまで色々と考えてしまいます。
    普段、薬を飲まない生活をしていると、朝や夕方のワタワタと動いているうちに、あれれ???と薬をのんだかどうかもわからなくなり、病院からもらった薬の個数と日数分を確認したりしました。
    もっと落ち着いた生活を送らねばと反省です。

    Reply
  3. もみじ

    あら。
    ぽぷらさんも風邪でしたか。
    私も先月末に風邪をひいて、やっと最近咳が抜けたところです。
    (病院に行かずにすませちゃった)
    どうぞお大事にしてくださいね。

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      もみじさんへ

      もみじさんも風邪だったんですね。
      症状は咳ですか。同じ風邪だったみたいですね。
      夏はついつい油断しちゃいますね。
      お互いに気をつけましょうネ!

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA