北海道・札幌発・だべさ通信5

切ない年代

Pocket

PR

今日は婆ちゃんの病院の受診日でした。
足腰も弱くなってきた婆ちゃんは、最近では病院に行く回数も増えてきました。

 

 

大きな病院は、受診するのにも半日がかり。
診察室の前の椅子で、もう1時間以上も待っています。
”坂田さ〜ん、2番の診察室にお入りくださ〜い”
”お爺さんの後から、付き添いで一緒に入っていったのはもしかして愛子さん?

 

 

あ、愛子さん!!
「え!あ、ぽぷらさ〜〜ん!」
「愛子さん!」
久しぶりの再会です。愛子さんは手を振って、診察室に入っていきました。

 

 

毎日のように、自宅とご両親宅と病院を行き来する日々を送っていると聞いていた愛子さん。
診察室から出てきたとき、
「私たちって、こういう所でしが会う事ができなくなってきちゃったのかな・・・・」と言いました。
実際、私たちはそういう年代なのです。
誰もが通る道がゆえに、それを受け入れようとはするけれど、時々切なくなる時があるもんね。

 

 

「ぽぷらさま〜、こちらにどうぞ〜」は、はい!
ひと言ふた言交わしただけで、今度はこちらが診察です。
病院でもいいっしょや。同じ病院に来てるなら、きっとまた会えるもね。
そしたら次はもうちょっと、長くおしゃべりできたらいいね。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

2 Comments

  1. マルコポーロ

    こんばんは
    そうなんです、
    健康ネタや病院ネタとが微妙に増えつつあります。
    バイオリズムの波が大きくなってる気がします。

    Reply
  2. ぽぷら

    マルコポーロさんへ
    健康ネタは特に多いです。
    体の無理ができない年齢になってしまっている事を、ヒシヒシ感じてしまいます。
    気持ちは若いのにね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA