北海道・札幌発・だべさ通信5

別に 親友じゃないけど

Pocket

PR

 

昨夜は景子と、札幌の奥座敷、定山渓温泉に一泊してきました。
景子とは高校の同級生だど、彼女は朝も夜もソフトボールに明け暮れていたし、私は写真部ですっぱい薬品をちょしていたので、授業以外はまったく一緒じゃありませんでした。性格もぜんぜん違う。
共通なものと言えば、生活の糧を自営業の夫と なんとかこの歳になるまでやってきた事でしょうか。

 

 

お風呂上がりは麦茶をすすり、ゆっくりと時間が流れました。
「ありがたいねえ・・・・・」
「ありがたいわ・・・・・・・」

 

 

景子・・「会社の同僚がさ、”温泉に一緒に行ける親友がいていいですね”って言うんだわ」
私・・・・「親友?」

景子・・「別に、親友ってもんでもないよねえ」
私・・・「親友だったら疲れるしょや」

二人・・『だよねえ』

景子・・・「そうそう、あそこの豆腐、めっちゃ美味しくて、時々買いに行くんだよ。一丁250円で高いけど、すごい贅沢な気分になっちゃうさ」
私・・・「子育てしてた若い頃は、そんな高い豆腐なんて買えなかったもね」
景子・・・「でしょでしょ」
私・・・・「250円で、すんごく幸せになれちゃうね」

 

 

それから、ベッドにゴロンと寝っ転がって。
景子・・「ねえちょっと、私たちって、いつから会うようになったんだっけ?」
私・・・「あれ、いつからだろう。10年くらい前からかい?」
景子・・・グワ~~~~~ グワ~~~~~~
いきなり寝るのかい!
話しの途中だべさね、まったくもう。
しゃあない寝るか。

 

 

夜中になって、景子がお手洗いからベッドに戻ってきました。
景子・・・「あ、ぽぷらも起きてたの」
私・・・「ん、まあね、今何時くらいかな」
景子・・・グワ~~~~~ グワ~~~~~~
もう寝てるのかい!
こんなにすぐ寝れる人見たことないわ。

 

 

翌朝
景子・・「あのさ、私、すぐ寝た?」
私・・・「”すぐ寝た” なんてもんじゃないわよ。3秒だったわよ」
景子・・「何か話ししてたよね、なんだっけ?」
私・・・「なんだっけってあんた、あら、なんだっけ?」

 

 

なんだか忘れちゃったしよや。
お互いに忘れちゃったんだから、まあいっか。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

8 Comments

  1. ゆら

    景子さんの寝つきのよさは知ってますが3秒ですかー(^.^)
    グワ~~は・・・
    以前旅行で一緒に泊まった時にうちのワンがブルブルでした(爆)

    Reply
  2. すみれ

    いいあんばい?加減な2人ですね 笑
    景子さんは ぽぷらさんのこと 
    気がねない友人って思っているから
    すぐ寝れる?・・・出来る技なんだろうと思います 
    すーーっと馴染んでしまう人って いいなぁ 憧れです
    いつまでも 素敵な仲間 大事にしていってくださいね!

    Reply
  3. タミッチ

    大変失礼しました・・><
    気持ちよかった~www

    Reply
  4. へろへろ

    高校1年から今も何かといえば集まる友達が5人います。その中の一人が札幌に住んでいます。毎月千円ずつ貯めて、旅行に行きます。子育てやらで忙しく会わない時があっても、みんな集まると十代の頃にタイムスリップしちゃうんですよね

    Reply
  5. ぽぷら

    ゆらさんへ。
    こんにちは。
    ワンちゃん、お気の毒でしたね。
    それにしても あっという間に寝られる景子が、羨ましいなあと思いました。

    Reply
  6. ぽぷら

    すみれさんへ
    おっしゃる通りかもしれませんね。
    性格も何もが違っているからこそ、お互いのことは干渉せずにいるので、気持ちが楽なんですねきっと。
    おばあさんになってもこんなふうにできたらいいなあと思います。

    Reply
  7. ぽぷら

    タミッチさんへ
    ど、どういたしまして。また行くよ。

    Reply
  8. ぽぷら

    へろへろさんへ
    積み立てですね!!
    いいですね~。
    そうそう、十代の頃に気持ちにすぐなれますよね!!
    私も景子や同級生に会った瞬間から高校生です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA