北海道・札幌発・だべさ通信5

北国に春・・・だべさ

Pocket

PR


やっとの思いで春が来た!昨日、今日から空気が違う。
遠くの林ではがポッポーって鳴き出し、山鳥達は小枝をセッセと運んでいます。ウズイスも歌の練習を始めました。

 

それがね、へったくそなの。ホ~ホッホ  ピュッピュケ キョヨヨヨ~~ンだってさ。
ウグイス達にも、すぐに上手になる鳥と、そうでない鳥がいるそうです。この子はもうちょっと練習しないとダメだべさ。
でもいいよ、最初はヘタくそなくらいがちょうどいいから。

 

この鳥はヒヨドリだと思うですが、下の写真の緑色の鳥は
アオジ(雄)だと思います。

ヒヨドリ

 

 

 

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. チョイ悪親父Ⅱ

    春ですねー。昔、チョイ悪親父Ⅱも「月給取り」をしていました。ヒヨドリは、自由に飛んでいますが、私は「鵜飼」の鵜でした。毎月、私の名義の通帳に振り込まれ、一度も使用権利も無くすごしました。今は、「借金取り」に追われる事は有りませんが、マイナスになった通帳を見て出るのはため息だけです。暇をみて、「サントリー」の角さんでハイボールを飲むのが楽しみです。

    Reply
  2. ぽぷら

    チョイ悪親父�さんへ
    やっと春になりましたね。
    「借金取り」に追いかけられないように、やりくりして下さった、賢い奥様ですね。
    今宵も、ゆっくりハイボールを飲んで下さい。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA