北海道・札幌発・だべさ通信5

北大イチョウ並木見頃!JR札幌駅北口からウォーキング2018

北大銀杏並木
Pocket

北大のイチョウ並木が見頃と聞いて行ってきました。
札幌駅からさほど遠くないので、ウォーキングのつもりでふらっと行けちゃう。
わあ〜見頃です〜〜。観光客も、家族連れもカップルも、みんな上を向いてシャッター切ってます。

北大銀杏並木へはJR札幌駅北口から徒歩10分の北大構内を通って

 

今日は小春日和でポカポカしてるし、楽しみながらウォーキング。JR札幌駅の北口からまっすぐに北に10分も歩けばもう北大構内。ここからは景色を見ながら歩けば気持ちいいです。
もっと近いところから行きたいよ〜という場合は、札幌駅の次の地下鉄北12条駅(南北線)で下車すると便利です。

 

 

北海道大学

 

北大

 

イチョウ並木は約380メートル

さあ着きました、北13条通り両側、ここから銀杏並木が続きます。
70本のイチョウ並木、約380メートルだそうです。

 

今日は土曜日のせいか、さすが人がいっぱい。
葉っぱをすくってはパっと投げて遊んでいる子や、自撮りを楽しんでいるカップル。
私の前を歩いていた家族連れのお父さんは、小学生くらいの男の子に「目に焼き付けとけよ~」って言ってました。
そうだねそうだね。

きれいな写真を撮りたいと、車道にも人が入ってしまいます。構内なので車は少ないとはいえ、運転手さんは気を使っているね。
ついつい、イチョウの方に目が奪われてしまうもね。気をつけてください。

北大銀杏並木

 

うぉ〜〜〜 黄金色! 日が当たると、なおさらきれいですよ。

北大銀杏並木 2018

 

北大銀杏並木 2018

PR




イチョウばかりじゃなくて、紅葉も混じってきれいですよ。北大

 

 

北大銀杏並木 2018

 

 

 

北大銀杏並木 2018

銀杏の香りがします・・・・あ、ほらほら、いっぱいついていますよ。

北大銀杏並木 2018

 


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA