北海道・札幌発・だべさ通信5

半分顔出し妖怪の正体は私か

Pocket

スポンサーPR

 

先日、撮影に行った現場は、大きな建物でした。
ホールは体育館みたいに広くて、旦那さんは、隅っこの角でカメラを構えています。
私はというと、写真の中に入っちゃう余計なものを画角の中から避けるために、チョロチョロと動く。

 

 

設備屋さんが置いていった部品の入った段ボール箱は隣の部屋に移動させる。
壁際に置いてある脚立の足も、ちょっとだけ写っちゃうので、それもよける。
雑巾も落ちていたりする。

 

 

カメラを覗いている旦那さんに身振りで聞いてみる、”どう?これで画角からはずれた? オッケー?”
旦那さんは、『消化器!!』と指をさしている。
あ、そうかこれもか。
壁に置いてある消化器を持って、カメラの死角になる柱の裏側に隠しました。

 

 

”どう?”
オッケーオッケー、両手で大きな丸のポーズがでました。
あとは私が隠れるだけね。
サササ・・・っと小走り、奥の影に忍者のように隠れて、あとは息を止めるだけ(待つだけ)。

 

シーン・・・・・・

シーン・・・・・・

 

もういいかな・・・・まだかな・・・・オッケーの声が聞こえない・・・・・
旦那さんは、ヘンな写り込みがないか回りの様子を再度確認しているようです。

 

 

それにしても、まだかな・・・・・・もういいかな・・・・
ちょっとだけ、顔を出す。
パシャ!!
「写ったべ!」
!!すぐに引っ込めた。

 

 

今のカメラはデジタルだから、何枚シャッターをきっても大丈夫でいかったね。
あとで撮影した写真を確認していたら、向こうの影から、怪しい半分顔出し妖怪が写っていたのだった。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    ぽぷら家と 水木しげるさんの妖怪説は ありえると思います!
    隠れてても影が映りこむとかありえそうですよね?息を止める?なんとなくわかる気がしました!

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうですそうです!
    正銘の具合で、影が写っちゃう事もあります。
    あと、撮影している事を知らない方が、抜こうから歩いてきたりとか。
    その時にわかればよいのですが、後から、写真を見てから写っていた事に気付く事もあります。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA