北海道・札幌発・だべさ通信5

夕飯 作ってくれて、ありがとう

Pocket

PR

帰宅時間が遅くなってしまいました。
このままだと、夕食の支度をする時間がないな。
こういう時は、家にいる人になんとかしてしてもらわねば。

 

 

ポチポチポチ
”すいません。今日は遅くなります。夕飯作ってください”
私が息子にこんなメールを送るなんて、人生変わったもんです。

 

 

お腹の虫も、早くたどり着いてくれ~と、グ~グ~よく鳴いてくれました。
夜になって旦那さんと自宅に戻ってみると、うわあいい匂い。
「ただいまあ~」「おかえりい~」
いつもとは台詞が逆だわね。
台所で次男がゆすっていたフライパンを覗き込むと、焼き肉のたれをふりかけた野菜炒めが、なかなか美味しそうにできてるんでないかい。

 

 

お腹をすかして家路に着くという事は、こんなにも夕食が楽しみだったっけ。
子供達が小さかった頃は、”お腹すいて死ぬ~!!”なんて言って帰ってきたど、ホント、そうしう気持ちもわかるよね。
たまには、逆の立場になってみるのもいいかもよ。
贅沢は言いません。できる事なら、”たまに”じゃなくて”時々”いや”しょっちゅう”でもお願いしたい気分です。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    料理のできる男性ってポイント高いですから。
    うんと褒めちぎってレパートリーを増やしてもらいましょう。

    Reply
  2. マルコポーロ

    こんばんは
    マルコには到底無理、来るメールは、なんか買って食べてか、
    外で食べてきてだす、、、。
    男子厨房に入らずは、時代遅れやね~
    えらいぞ、息子君。

    Reply
  3. 片思い

    素晴らしい家族とは存じ上げておりましたが、今日はびっくりです
    息子さんがピンチヒッターで夕食を料理して、ご両親の帰宅を迎えるなんて驚き以外の何物でもありません
    素晴らしい子育てをされましたですね

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうえすね~、このさいレパートリーを増やすチャンスかも。
    将来の自分のためにもなりますしね。
    マルコポーロ さんへ
    ありがとうございます。
    本人が聞いたら喜びます。マルコポーロ さんのコメント伝えさせて下さいね。
    片思いさんへ
    とんでもありません。お褒めを頂いて恐縮です。
    いつもと逆の立場になる事が、お互いに、いい経験です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA