北海道・札幌発・だべさ通信5

夢かもしれないけれど

Pocket

PR

 

昼下がり、ソファに横になってウトウトしました。
夢かもしれないけれど、テレビでは、連日のオリンピックの日本選手の栄誉をたたえるニュースが流れているようです。

 

 

オリンピックで限界に挑む選手達。
甲子園で白球を追いかける高校生。
二度と戦争は起こすまいと、原爆の日にむけて誓う中学生。
こんな若者達がいるのなら、きっとこの国は大丈夫なのだと安堵します。

 

 

ブオ〜ンパンパンパン
少しすると、開けっ放しの窓から、オートバイが大きな爆音が飛び込んできました。
北海道では夏だけしか自己主張できない、小心者の暴走お兄さんだね。

こっちの方が夢だったらいいのにね。
いやきっと、両方現実に決まっているさ。
あの暴走お兄さんだって、きっと本当は、絶対にいい子なんだよ。

12.8.6林01.jpg

 

 

12.8.6林02.jpg

 

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. へろへろ

    息子が3才位の時に外でよその人に会うと誰にでもこんにちわと挨拶していました。ヤンキーのお兄さんに挨拶した時に、無視するだろうなと思っていたら、ヤンキーのお兄ちゃんは息子にこんにちはってかえしてくれました。優しいんだな見た目で判断しちゃいけないなと母は勉強させてもらいました。

    Reply
  2. ぽぷら

    へろへろさんへ
    息子さんは、素直なんですね。
    立派に成長されたことでしょうね。
    私も、外見で判断してしまいがちです。
    必ずしもそうではない事もあるという事も頭の隅の置いて置かなくっちゃと思います。

    Reply
  3. すみれ

    雫が綺麗です 両方?キューリかな・・・
    うちもいま キューリとプチトマトが並んで競い合うように
    伸び伸び育っているのでした 笑
    数年前に広島へ主人と旅して原爆ドームなど見てきました
    海外の人も多く 感心があってうれしかったですね
    いつか長崎へも行ってみたいと思っていました
    原爆の日はやはり 考え深い日と毎回なりますね
    我が家の槿が 他の家より遅いようです?
    最近 旬の花は槿な気がしているのですが??? 
    私と同じで のんびり屋さんです♪

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA