北海道・札幌発・だべさ通信5

妻の出番にコピー機嫌がる

Pocket

PR

 

『やばい、久しぶりにギックリ腰になったみたいだ』
中学の同窓会があるというのに、幹事の旦那さんは腰砕け状態。
原因は、床の中でヘンなくしゃみをしただけなんだと。
『原稿をコピーして8ページもののパンフレットを全員分、印刷するんだけどな』
仕方ありません、その仕事、妻が引き継ぎ致しましょう。

 

 

事務所のコピー機でさっそく作成開始ポチッ!
ガチャンガッチャン  プスッ・・・
な、なぬ、故障??急に電源が落ちてしまいました。
ポチッ!ポチッ!ポチッ! ガガガ・・プスッ・・・

 

 

『もしもし、事務機屋さんですか、実はコピー機の具合が悪くて・・』
やって来た事務機屋さんが動かしてみると、ガッチャンガッチャン・・
『大丈夫みたいですよ、このまま使って下さい』
なしてか何事もなく動くコピー機。
おっかしいな、さっきまではすぐに電源きれちゃったのに。

 

 

 

ところが、事務機屋さんが帰ったあと、再びスイッチを入れると、ガチャンガッチャンプスッ・・・
もしやコイツは人を見るのか?
コピーはあと80枚残っています。

なにげなーく時間をおくと見せかけてポチ!ガチャンガッチャン  ・・
おお、動いた!プスッ
後ろを見ているフリをして振り向きざまにポチ!ガチャンガッチャン  ・・プスッ
だましだましコピー機のご機嫌を伺い、やっと印刷は完了。
あとは、ページを合わせて製本し、ホッチキスをうち、なんとか完成!

 

 

「どうもどうも」旦那さんは、ウウ〜〜とか、ああ〜とか言いながら、夕方同窓会へと出かけていったのでありました。
それにしてもコピーよ、あんたそんな態度してたら引き取ってもらうよ。
試しにスイッチを入れたら、また何事もなかったように動いちゃったとさ。


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. t22t

    おはようございます
    旦那さま大変でしたですね
    無事にお帰りになられました?
    強い助っ人がそばにおられ、旦那さま幸せですね
    コピー機 最近、嫁入りか、婿入りで家族の一員になられたのですね
    きっと姑さんに相手してもらいたくて、だだこねているのですね
    スイッチ部分の接触不良ってことありませんか
    再度駄々こねるようであれば、引き取ってもらう前に再出張点検依頼ですね

    Reply
  2. チョイ悪爺ぃや

    そのコピー機最新式のものですね。センサーが人を感知して、動作するのですね。

    Reply
  3. ぽぷら

    t22t atさんへ
    ご心配有り難うございます。
    おっしゃるとおり、ちょっと駄々をこねすぎのようで、やはりもう一度、事務機屋さんに見てもらおうと思っております。
    機械はどうも苦手です。

    Reply
  4. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃや さんへ
    そうなんです、人の性格を感知して・・・・・
    なんちゅう事おっしゃいます!
    当たっているじゃあないですか。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA