北海道・札幌発・だべさ通信5

師走はまず、小さな片付けから

Pocket

スポンサーPR

 

今年も最後の12月。
いつも掃除を怠けてばかりいるせいか、なんとなく家の中が気になりキョロキョロしちゃう。
使わないものは捨ててしまおう!
天袋の戸棚を開ける・・・・・・・見なかった事にしようとパタンと閉じちゃう。
こんな事を毎年やっててどうするねん!

 

そこで今度は、細かい事から始める事にしました。
出てくる出てくる、小さな見本の化粧品。
いつどこでもらったものやら、インスタントラーメンのスープみたいな袋がいっぱいです。
お試しに使うと思いきやそうではなくて、もっぱら旅行で使おうと貯めておいたものです。
たまの旅行で、どんだけ使うっちゅうの!
再びつっこみたくなっちゃいます。

 

それに、老眼にゴマ粒みたいなこの字はキツイ。
これは化粧水か??乳液か??
メガネをかけてやっと『化粧水』とわかったものの、小さなスペースにびっしりと印刷された説明の文字は、目をこらしても、眉毛を吊り上げても、どーにもこーにもアウトでございました。

 

あとシャンプーやリンス、コンディショナーも沢山でてきました。
でも最近では、化粧水を置いてあるホテルもあるし、温泉でもシャンプーやリンスが置いてあります。
持参する事もあるけれど、そんなには使わないもね。

 

そこでこのさい、化粧水、乳液などはひとまとめにして、シャンプーとコンディショナーは全部中身を開けて、それぞれボトルに移す事にしました。
したっけさ、シャンプーは透明の大きなボトルに半分くらいまで貯まったんです。
チリも積もればなんだかお得!
見本のシャンプーも捨てたもんじゃないですね。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    えっ!!!てことは 色んな会社のごちゃ混ぜ?シャンプーってことですか・・・・汗
    マイルドになって 更にイイってかい~?笑
    お化粧品も?たぶん賞味期限ってあるんじゃないですか・・・謎
    今日はなぜか人に 突っ込みたい日なのかも知れない・・・♪

    Reply
  2. t22t

    優しいやわ肌にダメージないの?????
    要らぬ心配でした
    好天気を選んで、大掃除、ちょとずずつ実行してます
    例年のことです

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そ、そうなんです・・・・・
    ごちゃまぜ。
    小さなボトルに中途半端になっているのもあって、えーい入れちゃえ!ってんで入れました。
    今のところ、マイルドです(汗・・)

    Reply
  4. ぽぷら

    t22tさんへ
    ご心配、ありがとうございます。
    化粧品だけは袋を開けずに、使う事にしました。
    気づくと、使わないものがたくさん、家の中にあるものですね。
    そのときは必要と思って買っても、結局使わないものあります。
    物を買うときは、本当に必要なのかをもっとよく考えなくてはと思いました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA