北海道・札幌発・だべさ通信5

自分流行語大賞は、やっぱりあれ?

Pocket

スポンサーPR

 

流行語大賞2015が決定しましたね。
大賞は、「爆買い」と「トリプルスリー」!
『爆買い』は知ってるけれど、トリプルでスリーという言葉は知らなかった。
初めて聞く言葉を、流行語大賞で知るなんてね。

 

「トリプルスリー」っていうのは野球用語で、打者が同一シーズンに「打率3割以上・本塁打30本以上・盗塁30個以上」をすると、「トリプルスリー」って言うそうですね。
私は野球にはまったくウトくて、知っているのは日ハムが北海道の球団だってことくらいです。

 

自分の中での流行語大賞は何だろう。
ああ、やっぱしね、あれです。
しかもあれは年々増えてきちゃってるから困っちゃう。

 

自分流行語大賞は・・・・・ダントツ・・『あれ?』です。
他、ノミネートされる言葉は、『あれあれ』『あれさ、あれ』『あっちあっち』『こっちこっち』『えーとね・・どーこだったかな?』

 

世間の流行語は毎年変わっていくけれど、私の流行語は毎年同じ。
しかも、この流行語はこれからも、不動の一位を独走するでしょう。
どうにかして回数だけは減らしたいな。
まず落ち着いて!
それからよーく考えて!
それでもやっぱし思い出せないときは。

 

メモをする・・・メモをなくする・・・あれ?
手帳に書く・・・手帳をどっかに置きっぱなし・・あれ?
携帯のメモ機能を使う・・・とっさの時に限って操作がわからなくなる・・あれ?
やっぱし、『あれ?』がつきまとうね。

 

せめて大事な事だけは、手のひらに書いておくことにしよう。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。
Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    トリプルスリーを達成した ヤクル〇選手の山〇君は めちゃ可愛いイケメンですよ!
    私はここ最近 1つの流れの仕事の中で 途中に何かいれると うっかり最初の仕事のシメが甘くなり(うっかり忘れたりして・・) 後で気づいて凹むってことが 時々あるようになりました
    主婦って わりと掛持ちで仕事するじゃないですか 空いた時間にコレしてアレして・・って?
    以前は軽く余裕で出来たことが なんだかできなくなってしまい悲しい現実を知ることも?汗
    ここ最近の教訓は?1つの仕事に集中し やり終えてから 次をヤレ です!

    Reply
  2. t22t

    メモ・手帳・携帯機能・ETC 大切なものを増やすほど・・・探す対象が増えすぎて、あれ?が増えることでしょう
    決して切り晴らせない手のひら  これいちばんですね
    来年の減量が楽しみです

    Reply
  3. テト母

    私も!
    『あれ』
    もう無くてはならない言葉になってます。
    書くなら手のひらよりも
    手の甲の方が消えなくていいですよ。
    (すでに経験済み)

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    可愛いイケメン!?了解しました、テレビ見てみますネ。
    私も、同時に2つの事ができなくなてしまいました。
    あと多いのが、携帯とメガネをなくす事。
    3日に一度くらいは、あれれ??携帯どこ・・ってやってます。
    しょっちゅうヘコんでます。
    改善が必要ですね。

    Reply
  5. ぽぷら

    t22tさんへ
    まったくおっしゃる通り。
    記録しておく物が増えるということは、探すものも増えるという事です。
    すぐに忘れてしまうので、体の何処かに書いておくのが一番だと、つくづく思いました。

    Reply
  6. ぽぷら

    テト母さんへ
    なるほど!!
    手の甲の方が消えないですね。
    経験者は語る!!
    今度から、私もやらせて頂きますネ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA