北海道・札幌発・だべさ通信5

心の扉はカラオケで開く

Pocket

PR

 

お盆休みの最後は、子供たちと久しぶりにカラオケに行ってきました。
若い人たちは、声にハリもツヤもあって上手ですね。

 

 

誰かが歌う曲を選んで機械にポチっと送信すると、モニタ画面にその曲の題名が現れます。
ピピッ送信・・・ ”青春の影” ・・・・え〜!これ好きな歌だ!
だれ歌うの?だれ歌うの?
♩・・君を幸せにする それこそが これからの僕の 生きるしるし・・♩
ウマいっしょ、上手でしょ。パチパチパチ・・・
次、だれ歌うの?お父さん(旦那さん)?あら、前川清!しぶいねえ〜〜

 

 

モニタ画面に映る、男女の恋愛模様。
前髪クルリン、眉の太めのワンピースの似合う女性が、真面目そうなスーツ姿の男性と、そっと手を取り見つめ合い、もう君を離しはしないと抱きしめ合う。
はたまた、終わった恋のはずなのに、諦めきれずに女が一人。渚にたたずみ潤んだまなざしで空を見上げる。

 

 

私もマイク片手に小指をピンと立て、時々声が裏返っちゃうけど、まあ、それはご愛嬌という事で、悲しい恋の歌をせつせつと熱唱したのでありました。
” ♩ 出会った頃はこんな日がくるとは思わずにいた。あなた、私の幻を愛したの~~♩”
ああ・・・・切ない女心・・・・

 

 

”愛してる” だの、”もう離れない” だの、はたまた ”抱きしめたい” なんて、真面目になんか、こっぱずかしくて言えやしない。
なのに歌だと、大きな声で、時には身振り手振りまでつけて言えちゃうんだから不思議ですね。
他人はどう思おうと、歌った本人は少し幸せな気持ちになるものです。
それはきっと、いつもは固く鍵をかけている心の奥の扉が、ちょっとだけ開くからではないでしょうか。

簡単操作で大人気、歌合戦もOKのカラオケマイクカラオケ1番

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. t22t

    心の扉はカラオケで開く
    いい言葉ですね
    ご家族の皆様、扉満開のご様子 すばらしい
    それに引き換え、わが一族(義理の関係も含めて)音痴の集団です  義理関係は一方的にそう思ってます
    カラオケに行ったこともありません
    心の扉閉まりっぱなしなのかな  悲し

    Reply
  2. ぽぷら

    t22tさんへ
    私も、時々、オンチになります。
    まあいっか・・と、自分を慰めたりもしています。
    思ったのですが、何でか感動した時はとても幸せな気持になりますよね。
    そんな時も、心の扉が開いているのではないかと思いました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA