北海道・札幌発・だべさ通信5

想定外バス

Pocket

PR

しばらくのあいだ、お世話になっている事務所さんに時々通う事になりました。
バスに乗ってる時間は、時刻表によると35分。まだ雪は積もっていないので、余裕をもった時間帯のバスに乗れば楽々だね。
ところが、途中までバスは順調に走っていたのに、橋の手前で動かなくなりました。
あら渋滞?まだ余裕はあるから大丈夫だけど。
・・・・・
まだ動かない?
・・・・・・
動いたいかな・・・と思ったらまた止まる。余裕の時間が余裕のない時間になりました。
ちょっとソワソワしてきたぞ。

 

 

首をのばして前方を覗いてみると、電信柱が斜めに倒れているのが見えました。電線がブラ~ンと下がっています。
あらやだ、もしかして事故!誰かが電信柱に激突して折っちゃったんだね。これは想定外だわ。
片側通行の道路を、ガードマンさんがやっと私の乗っているバスを通してくれました。

 

 

でもさ、これじゃあ約束した時間に間に合わないかもしれないわ。
”ポ~ン・・次は○○18ちょうめ~ お降りの方はお知らせ願います”
し~ん・・・
”通過します”
やったその調子!

 

 

”ポ~ン・・次は○○15ちょうめ~ お降りの方はお知らせ願います”
通過しちゃえ通過!
”ピンポ~ン・”・・”次、止まります”
うわあ、止まっちゃうのか・・・早く降りちゃってちょうだいね。

 

 

”ポ~ン・・次は○○11ちょうめ~ お降りの方・・””ピンポ~ン・”・・”次、止まります”
うわあ~ また止まるのかい~

 

やっと降りたバス停から、その事務所までは信号2つの道のりです。
はっちゃきで小走り。赤信号で息を整え、また小走り。
いかったよー3分前に到着です。汗かいちゃったわ。
ホントは走ってこわかった(疲れた)けど、計算通りの顔をしました。
おはようございます。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

2 Comments

  1. 野のはな

    富良野から札幌に出るのに高速バスに乗ったんですが 
    私のイメージでは高速バスはノンストップだと・・・
    でもあれは違いました 「次はどこどこです しばらくお待ち願います」???だったか 自分たちの街のバスと言い方が違うのでその度に娘とうけてました
    詳しく言うと こちらでは降りたい人がピンポンを押したならば「しばらくお待ち下さい」と言うんですよね
    もちろん楽しい思い出のひとこまです

    Reply
  2. ぽぷら

    野のはなさんへ
    娘さんとの旅、すてきですね。
    お二人で、方をすぼめてウケてる様子を想像してしまいました。
    とっても楽しそうです。
    バスに乗ると、その地域のいろんな所が見えて、ちょっと楽しいですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA