北海道・札幌発・だべさ通信5

日高町はキタサンブラック

Pocket

 

スポンサーPR

日高町には、見渡す限りの広大な牧場が広がっています。
乳牛も肉牛もいるけど、やはり目を奪わるのはサラブレッド。
目の保養とは、こういう事を言うのかって思っちゃいます。

牧場

 

 

牧場

 

 

目の保養と言えば、このあたりの道路を走っていると、時々、すんごい高級車とすれ違います。
私は車の事はよくわからないのですが、旦那さんが
「うわあ〜」とか、「おお〜」とか言ってる。
それで、庶民の私はつい聞いちゃう ”あの赤い車はいくらするの?”
「かーるく1000万かな」
”いっせん万!? あんな小っこいのに??”

 

 

しばらくすると、今度は黒い車とブウォーンとすれ違う。
「おお〜、3000万するかもな」
”ささ、さんぜん万!! あんな古くさく見える車が・・・家立つべさ ”
すんごい車を見るたびに、サラブレッドがいかに大きなお金を動かしているのかを実感します。

 

 

こちらは『JR日高門別駅』(現在は不通)。
小さな駅だけれど、シャレてますよ。
ここにもちゃんと、サラブレッドが付いているもね。

日高門別駅

 

 

日高門別

 

 

日高町役場には、垂れ幕がかかっています。
『天皇賞キタサンブラック』・・ 歌手の北島三郎さんの馬?!
『キタサンブラック』 も、ここ日高町にいたんですね。

日高町役場

 

 

このあたりは、どこを走ってもサラブレッドがいます。
芝生の緑と、サラブレッドの毛並みがツヤツヤと日差しに反射して、まるで絵本の中にいるみたい。
ちょっと立ち止まって風景に浸る。
たまにはこんな時間があっても、いいんでないかい。

牧場

 

 

日高街地図

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. t22t

    御無沙汰です
    記事・写真はずっと拝読しております
    今回の風景 すがすがしさに心身ともに一新されました
    キタサン優勝記事は目にしてましたが、日高産とは未知でした
    高級車のオンパレード道路を走られたのですね  リッチ
    行動範囲がとても広いお二人ですね

    Reply
  2. すみれ

    日高ですか いいとこですよね~ラブ日高!
    芝生 綺麗に刈りこんでて・・・良い眺めです~♪
    カラクリ時計なんでしょうか?3つのベルが同時になるのかな~カランコロンって?笑
    頭上の馬の風見鶏?も素敵です~ね♪

    Reply
  3. ぽぷら

    t22tさんへ
    久しぶりに、広くて清々しい景色を見て癒されました。
    広い牧場は気持ちがいいですね。
    時々通る高級車も通るので、あっちにもこっちにも目を奪われてしまいました。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    牧場は広くて気持ちがよいですね。
    馬の毛並みがすんごく良くって、いったいいくらするのかな・・・なんて、余計な事を考えてしまいました。
    街頭なども馬の像が付いていて、とてもリッチな感じです。

    Reply

t22t へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA