北海道・札幌発・だべさ通信5

明日、北海道マラソン開催 

Pocket

PR



長男は、今年も北海道マラソン2017に参加するために旭川から戻って来ました。
でも今回は、東京にいたときのマラソンチームのメンバーも4人、我が家に泊まることになりました。
聞けば、明日行なわれる北海道マラソンと、エグザエルのコンサートがかぶっちゃっているために、札幌のホテルはどこも満員!部屋がなかなか取れない状態だとか。
したらどうぞ我が家へ・・ということになったのです。

 

北海道マラソンの参加者は、フルマラソン(定員17000人)とファンラン(11.5kmの定員3000人)の合わせて2万人だそうです。
そうでなくても、マラソンが行なわれるときはホテルの予約が殺到するのに、加えてエグザエルのコンサートでしょ。
観光など、普段の宿泊客もいるもね。
札幌や小樽は勿論、その近郊のホテルも満員だそうです。

 

我が家にやってくる若者たちの中には北海道が初めてという人もいるので、ご飯には何を出そうかと、旦那さんと張り切っちゃう。
夕張とまではいかないまでも赤肉メロン出そうかな。
ジャガイモ美味しいから、肉じゃがなんかも作っちゃう?
旦那さんは、「鮭とホッケ、トウキビ(トウモロコシ)も買うべ」と言いました。
いいねいいね!
ガラナも冷蔵庫に入れとく?
「オレ、買っといたわ」
さっすがあ、お父さん!ガラナは北海道限定のコーラに似ている飲み物です。

 

それを長男に言うと、「夕飯食べてくるし、マラソン当日の朝はあまり食べないから」とバッサリ。
そ、そうですか・・・・
それに、明日の北海道マラソンが終わったら、みんなで打ち上げをするんだと。
それまでは、各自で体調を管理しないといけない。
確かにおっしゃる通りでございます。

 

かくしてやって来た若者たち。
今はみんなで楽しそうにおしゃべりしているみたいです。
若い人達が集まると家の雰囲気が違うね。
明日はみんな、無理をせずに楽しんで下さいね。

 


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. テト母

    ご子息様もお友達も今ごろ走っているのですね。
    我が家の夫君も今年も走っています。
    みんな元気に完走出来ますように。

    若い人がいるとそれだけで家の中が明るくなりますよね♪

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      テト母さんへ

      テト母さんのご主人も参加されたんですね!!
      見送る側も心配ですよね。
      無事に終わって、本当にホッとしました。
      主人様もテト母さんも、お疲れさまでした。

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA