北海道・札幌発・だべさ通信5

時々 家出するメガネ

Pocket

PR

 

「お父さん、あのね、私のメガネなんだけどさ、見当たらなくなっちゃったんだけど知らないよね」
とうとうギブアップ。
仕事用のメガネが見つからず数日がたちました。

 

 

お盆が始まってからメガネがない事に気がついて、引き出しの中、電話の横、階段の踊り場、トイレの中、台所の蛇口のそば、物置の中と、今までに置き忘れた場所のデータをもとに探したけれど、どーしても見つかりません。
そのうちお盆は終わっちゃうし、あ〜あ・・・・

 

 

そりゃね、いつもと同じ所に置けば問題ないっちゅう事は重々承知なんですよ。なんですけどさ、物事ってのは急にくるしょや。
”おかあさ〜ん” ”はいはい”・・・・っとメガネをポイ。
”誰か来たみたい、だれかしら”・・・・っとメガネをポイ。
”メガネをポイ”してから席を立てばいいんだけれど、移動してる最中にメガネをポイしちゃうから、その途中の記憶がない。

 

 

お父さんに言えば、”またかい”とあきれられるから密かに探していたけれど、古いメガネじゃ、いまいち目が疲れちゃう。
...というわけで、観念して打ち明けたのでありました。

 

 

したっけさ!外でお父さんが手まねきしています。
なになに、どうしたの?
「ほれ、そこ」
ああ〜〜!!

 

 

事務所の玄関先の室外機の上で、探していたものが、ちょこんと私を待っていました。
なしてこんな所にあったんだべね~。ほほ
いつもの、置き忘れパターンとは違う、新たな場所の開拓だ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

8 Comments

  1. t22t

    判んない どうして
    お父さんは直ぐ見つけられるのかな
    既に置いてあるの知っていて
    お母さんが探しているの打ち明けるのを待っていたのかな
    日頃お母さんの行動パターンを熟知していて、直ぐ見つけ出せるのかな
    名回答如何に

    Reply
  2. すみれ

    私もよくありますよ
    手で こうして?もっているのに?とか
    カバンの中に よく探せばあったのに?とか
    ひっきりなしに 汗流して探しているんですよ 大汗
    お盆中はまして 忙しいじゃないですか
    あちこちと出掛けたり お客さんたちを?出迎えたりと・・・
    なのでしょうがないですよ そうゆうこと ありありですから
    でも冷蔵庫のスミに置いていてる? こっそりプリンとかは
    ちゃんと覚えてますよね へへへへ 

    Reply
  3. 野のはな

    私もあちこちに置きっぱなし 動いた先に眼鏡はついてきてくれないわけですから 戻る探すが面倒で 今は眼鏡をあちこちに配置!しています
    電話のそば 台所 寝室 パソコンのそば これでもう4つでしょや! 一つだけは眼鏡屋さんで買った上等のものであとは100円ショップのものです 見えますよはい
    でも自分の行動を戻ってあれのまえはこれをしていた・・・なんて思い出すのも 脳にはいいかも

    Reply
  4. 湖の麓より

    ポプラさん
    残暑お見舞い申し上げます
    今日は32.8度
    うちわしかに麓はバテばてです
    麓の毎朝使っているマグカップは家出したまま未だに帰ってきません
    捜索願だしているのですが

    Reply
  5. ぽぷら

    t22t さんへ
    こんにちは。
    色んな所に置き忘れをしましたが、こんな所は初めてでした。
    お盆の間は、ずっと事務所を締めていたので、事務所前の室外機までは、まったく気付きませんでした。
    旦那さんは私の行動パターンを熟知していた事は確かですね。

    Reply
  6. ぽぷら

    すみれ さんへ
    そんなに優しくかばってくれてありがとうございます。
    なんだかちょびっと落ち着きましたよ。
    そう言えばわたしも、冷蔵庫の中に美味しいもんが入っている時はわすれませんね。

    Reply
  7. ぽぷら

    野のはなさんへ
    野のはなさん!私と同じ!
    わたしもね、仕事用は別として、普段はあちこちに100円ショップ老眼鏡を置いています。
    便利ですよね~、100円にしとくのはもったいないくらい。
    (値上がりは困るけど)
    ちなみに、バッグには二つ入っています。

    Reply
  8. ぽぷら

    湖の麓さんへ
    毎日暑い日が続きますね。
    湖の麓さんのところではマグカップは家出なんですね。
    でもきっと帰ってきますよ。
    マグカップは、外へは持ち出しませんもの。
    何処かに涼みに行っているのかも。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA