北海道・札幌発・だべさ通信5

本当はそれなりの歳のクラス会

Pocket

PR

 

 

昨夜は小学校のクラス会でした。
小学生の頃と言えば遥か昔、40数年前という、考えるだけでも恐ろしい時間の経過ですね。
にもかかわらず、私達は幸せなことに、10年ほど前から、先生も交えて毎年のように再会するようになりました。

 

「ぽぷらちゃん、昔とぜんぜん変わらないね〜」
あつこちゃんは、手招きのポーズをベシ!っと決めて、嬉しい事を言ってくれました。
「やだ〜あつこちゃんこそ、ぜ〜んぜん変わってないよ。昔のまんまだもん」
今度は私が、あつこちゃんにベシ!っと手招きポーズでお返しです。

 

 

「そんなことないって、ぽぷらちゃんこそ〜」ベシ!
「あつこちゃんこそ変わってないって〜」ベシ!
ベシベシベシっと空中肩たたき。
でも、ゆきえちゃんの方が、もっとかわいいまんまなんだけど、それはそれで楽しいもね。
そんなこんなの2時間はあっという間に終了しました。

 

 

今年はクラス会の写真も撮りました。
普段は会えない遠くにいるクラスメイトにもポチっと送信です。
ピロリロ〜ン・・
あ、本州のゆうじ君から、さっそく返信がきましたよ。
なになに
『写真、ありがとうございました。 わかる人はわかりますが、わからない人も沢山いました(笑)』
な、なに!わからないってかい!

 

 

いえいえ、百も承知のこれが現実でございます。
さっそく、写真に写っているそれぞれの名前を入れて、再び送信しなくっちゃ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    いま雨が サァーっと降ってきました すずしぃいぃー!
    このところ ムシムシ ジトーっと暑過ぎ通り越しています 汗
    クラス会 夏の日の良い思い出になりましたね!
    社交辞令なのか?はたまた探り合ってるのか?いえいえ?本音なのか?・・・昔とあんましかわらないね って?・・・
    言いあえる仲って すごく貴重ですよね 
    この ペシッペシッってのが?幼馴染ならでは 絶妙な気が? 笑
    お友達でも 家族でも 夫婦でも 当たり前ですけど 仲良きことは良きことかな ですよね♪
    追伸 ぽぷらさん 山本幡男さんというかたを知っていますか?この間 終戦記念日の日 テレビで特集を見て感動したのです パソで検索してよかったら暇なときにもでも探ってみてみてください 

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    山本幡男さんの物語、アンビリバボーからあらすじを読みました。
    人との繋がりがあるって幸せな事ですね。
    いろんなしがらみや、上下関係もあるけれど、それはそれ。
    心の繋がりこそが、幸せを感じる唯一のものだと思います。
    歳を負うごとに強く思うようになりました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA