北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌いきなり真冬日で、とうとうドカ雪

Pocket

スポンサーPR

 

いきなりドカっと雪が降りました!

 

今日の札幌の最高気温は−4度!
昔なら、 ややもすれば水道管が凍っちゃう温度です。
二日前まで、積雪は殆どなかったのにね。
なんでも、観測史上一番遅い真冬日なんだそうです。

 

面倒な雪かき。なんとか運動&ダイエットと考えないことには、ただの無駄な時間になってしまう。
なので時々、お相撲さんのような大股歩きでママさんダンプの雪を押してみたり、インターバル速歩開始!とか思って、雪を乗せた雪かきスコップをサササっと持って運んでみたりする。
よしよし、エネルギーが燃焼している!この調子だと脂肪も燃焼しているぞ!

 

けれど30分続けても、振り返れば、まだまだ がっぱし雪が残っているっしょ。
そのころになると、
” 脂肪、燃焼しなくてもいいかも。あーしんど・・・なーにが運動じゃ、なーにがダイエットじゃ ”
と、フツフツと怒りが湧いてくるのでございました。

 

 

そしてさらに30分。
時々、足がもつれてきたりしちゃってさ、ああもう雪なんか、いらないったらいらないよ!
私、マンションに住む・・・・
と、投げやりのパターン。

 

あら、この寒いのにもかかわらず、雪遊びをしている家族がいます。
そうか、雪は楽しい遊び道具だもね。
自分も子どもたちと楽しく遊んでいた頃がありました。
その頃は、寒さなんか、なーんもさ。
楽しかった思い出だけが蘇ってきます。
仕方ない、雪は、ちょびとだったら降ってもいい事にしてやるか。

公園の雪遊び

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    私も 雪降るのチョベッとだったら許してあげます 
    けど・・・違うんですよね 札幌は!ドッカーンとかシンシン溜まってくるとか?コースが多い
    大掃除がすすまないのデス 昨日はツリーやリースなどを片づけたりと あっという間に夕方
    その前の日は 雪かきの仕事が増えたしで・・・
    年々?いいわけ?手抜き大掃除 ギリギリ間に合わせ作戦?となっているような気が?・・スル!

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    年末になると、ホント、一日があっというまですね。
    結局毎年、思っていた分の掃除や片付けができないままで終わってしまいます。
    正確には、できないのではなく、しないで終わってしまうんですね。
    しまいには、全部できなくても、6割でいっか・・・と
    自分にアマくなってしまいます。
    まいっか。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA