北海道・札幌発・だべさ通信5

除雪機で飛ばした粉雪は噴水みたい

除雪機
Pocket

今朝は雪がどっさり降りました。
外に出たら長靴でやっとの高さです、20cmも積もったかな。
昨晩はシバれたせいかサラッサラの軽い粉雪でした。
こんな雪なら見た目よりも軽く、雪押しショベルでググーっと押せる。

テレビでは『50cm角の新雪の重さは12.5Kg』と言っていたけど、この雪はもっと軽いんじゃないかなと思いました。
新雪にも湿った新雪もあればサラサラのパウダースノーの新雪もあるっしょ、どの新雪の事を言ったんだろうと、ちょっと疑問がわきました。

 

 

さて、家の前の細かな所の雪かきは人力で、その他は旦那さんが除雪機で雪を避けました。
ガガガ=====
行ったり来たりさせながら雪を舞い上げているね。
雪は向こうに投げているのに、なしてか雪煙りがこっちにもふわわ〜っと飛んでくる。
旦那さんの顔もメガネも水滴だらけ。

除雪機

 

 

 

こちらは窓から見た除雪の様子です。
今日の雪は派手に舞ってますね。噴水みたい。
白髪??ではなくて、雪煙りが頭の上にも乗っかったんですね。

除雪機

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA