北海道・札幌発・だべさ通信5

本日も雪かき、ため息で乗り切る

Pocket

朝、起きて、カーテンを開けたらまずは外の様子をうかがってみる。
西から東に横殴りの細かな雪が飛んでいます。
まるで、雪の日の新幹線・・・・・

 

いやーな予感で窓の下を見ると、ハ~・・・・・よろけちゃう。
やっぱし雪が積もってるも。
思わずアゴが上がっちゃうほど、青江三奈もビックリの大きなため息。
心はとっくに春モードに切り替わっているもんで、雪投げモードはどっかに行っちゃったもね。
そういえば、2月は吹雪が多い月だった。

 

先日テレビで言ってたけれど、ため息を付くと、その6秒後には指先の血行がよくなるんだって。
実験ではまったくもってその通りだったけど、実際はどうなんでしょうか。
試しに、もひとつ大きなため息をしてみたけれど、効果の実感はないなあ。
は〜〜・・・は〜〜〜・・・はあ〜〜〜〜!
もしかして、心に吹いた北風が血液を冷やしちゃっているのかもね。

 

人力ラッセル車、いさ、出陣。
玄関先は吹きだまり。しっとり重い雪が5cmくらい積もっています。
ガガガガガ・・・・・・・・と押したらまた戻って、ガガガガガ・・・・・・
このくらい、な、な〜んもさ。

 

雪かき

 

20分も雪を押してやれば、事務所の前は広くなりました。
ほーら、体がポカポカしてきたよ。
血行を良くするには体を動かした方がいいに決まってる。

 

は~終わった。
最後にもひとつ、おまけに大きなため息がでてしまいました。
背がじんわり。顔がポッポ。
でもなあ、できればだけど、ため息だけで血行が良くなれたら、なんぼでも青江三奈しちゃるのになあ。
タラッタ タララランララン ア〜ン ッア~ン

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA