北海道・札幌発・だべさ通信5

桜が見たくて

Pocket

PR

 

私達夫婦の二人の母と一緒にお花見に行く事になりました。ほかに姉も一緒に加わって総勢5人。
年齢は合わせると、なんと330歳でございます。
平均年齢65歳!
歳は別に意味はないんだけどね。

 

目指すは、札幌から高速も使って2時間半。
北海道をトランプのダイヤにたとえるなら左下の辺の中心あたりに位置する静内(しずない)という所です。
このあたりはサラブレッドの生産地としても有名な所なんだけど、北海道じゃあ有名な桜の名所でもあります。

 

「おら足腰が丈夫なうちに、一度は見てえもんだ」という婆ちゃんのご要望にお答えして、朝5時起きにて出発。
したっけさ、早く着いちゃったもんで、さらに足を伸ばして『えりも岬』まで!!
ほら、『えり~ものー はるーは~ なにもーないー春です~・・・』って森進一さんが歌っていたっしょ。あそこあそこ。

 

運転担当のお父さん頑張ったね!
写真はどんなあんばいに写っているかはわかんないけど、ああ、もう今日は・・・・・寝ます・・・zzzz

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. チョイ悪親父Ⅱ

    静内の桜まつり良かったでしょう。20間道路の両脇に桜並木が壮大でしょう。実は、チョイ悪親父Ⅱも金曜日に行こうと朝5時に起き、鬼嫁に行くかと聞くと「寒そうだからやめ」と言われ中止となりました。10年くらい前にも思い立ったように静内に行ったら桜の時期は終わり、「桜祭り」も済んでおり、鬼嫁にぷーぷー言われ返って来た事が有りました。これが本当の「後の祭り」でした。

    Reply
  2. ぽぷら

    チョイ悪親父� さんへ
    もし、おいでになるようでしたら、これからが見頃だと思います。
    とても奇麗でした。
    しかしながら、いつも冴えてるシャレに関心します。チョイ悪親父� さんのコメントを楽しみにしている方のいらっしゃるのではないかと思うくらいです。
    これからもよろしくお願いします。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA