北海道・札幌発・だべさ通信5

犬のぬいぐるみが愛? セイコーマートのクリスマス ベルセット

クリスマス
Pocket

旦那さんがセイコーマートのチラシを見ながら言いました。
「このケーキセットに付いてる犬のぬいぐるみ、オレに似てるような気がする、買うべ」
はあ?  ぬいぐるみ ?!
旦那さんの口から   ” ぬいぐるみ ”  なんて言葉がでるなんて・・・・なしたんだべ。

 

 

我が家にとっては、初めてクリスマスケーキの『予約購入』です。
夜の8時、早く帰ってこないかな・・・・
次男の帰宅がウキウキと待ち遠しくなるなんてね。
あ、帰ってきた!お帰り! 今日はほ〜れクリスマスだよ〜〜 うちは仏教だけど。

 

そんなわけで今日はちょっと早めの我が家のクリスマスになりました。
今までで一番 人数の少ないクリスマスです。
婆ちゃんと、食べ盛りの3人の子ども達がいた頃は、あれやこれやと手作りしたけど、今 家にいるのは私たち還暦夫婦と次男の3人。
でもね、たまには手間をかけない小さなパーティもいいよね。

 

このセットは、ケーキとピザとチキンです。
生クリームのケーキにはローソクが3本と、あとからトッピングできるように別の容器にイチゴが2個入っていました。
この方法なら、ケーキを持ち歩いている時にイチゴがケーキの上でズレちゃうなんてことがないですね。
シンプルなデザインでスポンジはフワフワでしたよ。

 

 

ローストチキンは、レッグが2本。
最初はナイフで切ろうかと思ったんだけど、とても柔らかいので、手で簡単にほぐれました。
肉にからまってるタレとの相性もいい感じ。

 

ピザの生地は、どちらかというとパンのような厚みのあるふんわりタイプでした。
ベーコンとサラミがよく合っていて美味しい。
いつもなら、ピザはそんなに食べない旦那さんも、「どれどれ・・・ん??おお〜・・」とか言いながら、8等分したピザのうち3枚も食べました。

 

何かにつけて行事の時はいつもアタフタしてるけど、たまにはこんなパーティも楽しい。
犬のぬいぐるみは、旦那さんに似ているんだかいないんだか。
ああ、なるほど。
たまには妻に、楽をさせてあげたいなあーと、そーゆーことのぬいぐるみ?

※ セイコーマートのクリスマス ベルセット¥2.850(税込み)

クリスマス


北海道ランキング

スポンサーPR



 

Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    うちは夫婦だけのクリスマスなのですが
    ローストチキン、焼きますっ!
    その日食べきれなかった分は肉をほぐしておくと
    いろいろな料理に使いまわせるので。
    でも、うちのダンナもぬいぐるみは気になってたようですよ。

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      もみじさんへ

      もみじさん宅のクリスマス、きっと素敵なんだろうなあって想像します。
      ローストチキン美味しいですよね!
      確かに、余ったチキンはサラダや和え物なのにも使えて便利ですよね。

      Reply
  2. くにまる

    娘夫婦のところにクリスマスで、行ってまいります。ちゃんと、孫のプレゼントも用意しましたよ。
    最近娘は、「この子は、じぃちゃん子だね」と言っています。確かに、かなり可愛がっていますが・・・
    そう言えばこの前、私がトイレに行ったら、あとをついてきました。
    何はともあれ、いい娘になあれと、願っています。

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      くにまるさんへ

      トイレに行くときもついてくるなんて、なんて可愛らしいんでしょう!
      娘さんが ”じぃちゃん子だね” と言われたそうですが、その通りですね。
      クリスマスのプレゼントを持っていったら、増々、おじいちゃんが大好きになるのでは。
      楽しみですね。

      Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA