北海道・札幌発・だべさ通信5

畑おこしは だんごパワーで

Pocket

PR

 

できるうちにと、今日は畑をおこしました。
旦那さんはあっちの端から、私はこっちの端から、剣先スコップを足でグサっと刺してはひっくり返し、またグサっと刺してはひっくり返す。
面倒だけどさ、これをやり遂げた暁には、脂肪が燃焼してダイエットに効果があるかもしれない!

 

ほっくり返した土は固くて固まりになっているので、スコップでザクっと刺して崩します。
それをひたすら繰り返していくうちに、少しずつ、こんもりした黒土の面積が増えていきました。

 

やれやれ、私だけちょっと休憩。
途中で一旦家に戻って時計を見ると、11時を少し過ぎた頃でした。
お昼まではもう少しだけど、お腹すいたな。
そうだ!冷蔵庫にあんこの串団子が2本入っていたんだっけ。

 

 

食べようか、どうしようか。
今食べたらせっかくの畑おこしダイエットがムダになるよな。
でも、この串団子を食べないでおいたら固くなって、もっとムダになっちゃうしょ。
私のダイエットなんかより、食べ物を祖末にしないという心こそ、大和なでしこというものです。食べよ。

 

 

最初のだんごにかぶりつけば、もう勢いは止まりません。
モグモグモグ・・・美味しいなあ・・・・あっという間に2本目も、モグモグモグ・・・・っあ〜ごちそうさま。
!!食べちゃったしょや!目が覚めたように後悔の念が・・・
せっかくの畑おこしダイエットが、あんこの串団子2本で帳消しかもしれない。

 

 

畑おこし後半は、串団子の充電により、やけくそパワーで、ペースを落とすことなく無事終了。
やれやれご苦労様。
家に戻ると、お昼はとっくに過ぎていました。
あら、お昼食べなきゃ。さっき充電したばかりの串団子パワーはもうすっかり使い果たしてしまっていたとさ。

4.22畑01.jpg

 

 

林の中も春だべさ。

12.4.22林01.jpg

 

 

12.4.22林04.jpg

 

 

12.22林03.jpg

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

3 Comments

  1. もみじ

    エゾエンゴサク、咲いたんですね。
    どこかに見に行かないと、私の春も来ないな。
    「あんこのお団子2本」
    大丈夫大丈夫。
    どら焼きやシュークリーム1個食べるのと
    同じくらいのカロリーです。
    お昼や晩が和食だったらぜんぜん問題なしですよ。

    Reply
  2. 片思い

    耕運機でも軽油食べさせないと、エンストおこします
    機械も人間も仕事継続するにはエナージーが必須です
    ダイエットはその次ですね
    旦那さんはどうされていたのでしょうか
    おひるとっくに過ぎたのにエナージー補充なしですか
    近くにガソリンスタンド有ったのでしょうか
    ちょっと心配です

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    どら焼きやシュークリーム1個のカロリーと聞いて安心しました~!!今度は安心で食べ過ぎちゃうのが心配だけど、ま、いいべさです。
    いつも役に立つ助言、ありがとうございます。
    片思い さんへ
    夫へのお気遣い、ありがとうございます。
    大丈夫です、夫は夫で、畑でしっかり休んでおりました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA