北海道・札幌発・だべさ通信5

白い恋人パークのプチ幸せの贈り物

Pocket

スポンサーPR


お菓子の『白い恋人』を作っている工場を兼ねた『白い恋人パーク』は、ここ手稲(札幌)からは車で10分ほど。
昨日は連休でやってきた内地(本州)のおばちゃんを、『白い恋人パーク』での買い物にご案内しました。

 

ところがさすが、観光バスがずら~り&連休真っ最中という事もあって、ショッピングゾーンは高密度の大賑わい。
「おばちゃん、白い恋人はこっちの棚だよ。レジは・・・・あ、こっちこっち、 ”最後尾”の看板もってるおじさんとこだ・・・・」
列に並ぶのも一苦労。
買い物を済ませたあとは、一端外にでる事にしました。

150504白い恋人パーク004.jpg

 

 

150504白い恋人パーク001.jpg

 

 

150504白い恋人パーク002.jpg

 

 

150504白い恋人パーク003.jpg

 

 

時刻はちょうど夕方5時に。
パーク内に音楽が鳴り始めたかと思うと、あちこちからシャボン玉が飛び出してきました。
時計塔や、建物の壁に仕掛けられた人形も動きだしたもんで、
75歳のおばちゃんは、
「うわあ~~~きれい~~写真撮って~」と、プチはしゃいじゃう。
パーク内の人たちも、みんな楽しそうな顔をしているね。

 

 

たーっくさんのシャボン玉はパーク内を漂い始めました。
それを見ていると、不思議と幸せな気持ちになっちゃう自分もいる。
漂うシャボン玉が、ほっぺたにあたってプチュッとはじけました。
と思ったらおでこにもプチュッ!
キャワキャ!!キスされちゃったみたいでないかい!

150504白い恋人パーク005.jpg

 

 

150504白い恋人パーク006.jpg

 

 

150504白い恋人パーク007.jpg

 

 

150504白い恋人パーク008.jpg

 

 

虹色のシャボン玉たちは、みんなに見上げられながら、時計塔の上に昇って行きました。
誰かに小さな幸せを届けるのがシャボン玉の仕事かもしれないね。
ほらまた、あそこの女の子も笑いました。
笑顔を見たシャボン玉は、すーっと空に登ってプチっと消えてしまいましたとさ。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    ☆☆☆・・・@@ メルヘンの世界
     
    夕方5時の演出?知りませんでした 今度ぜひこの時間に・・・味わいたいと思いました
    想い出に残るシーンで 知りあいのかたも いつまでも忘れないと思いました

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    確か、5時だけではなくって、別の時間も会わせて何度か行っていたと思います。
    ただ、シャボン玉に遭遇したのは初めて。
    おばちゃんは、とっても喜んで下さったので、よかったなあと思いました。
    とてもメルヘンチックでした、是非オススメ!!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA