北海道・札幌発・だべさ通信5

真夏になったら道東ね

Pocket

PR

 

ピロピロピロ・・・
「ちょっと、夏になったら旅行いくわよ。絶対その日休みとっておいてよね」学友の景子からの電話です。
娘さんの仲良し3人組の旅行に、私達も同乗させてくれるというのです。
「え!いいの?行っちゃうよ!」
かくして、彼女達を悪い虫から守るべき ぱんぺい(見張り)も兼ねて、私と景子も、ちゃっかり真夏の道東に行く事になりました。

 

 

「スケジュール、あんたに任せっから頼むわ」景子ったら簡単に言うんだから。
しっかしあんたって学生時代から調べ事が嫌いだったもね。私だって地図読めないよ。札幌の地下街でも迷子になっちゃうくらいだし。とは言っても、彼女のこの豪快さに随分助けられてきたもんね。
それに、ルートと見どころを検索するのは簡単さ。
パソコンより信頼できる情報源が、いつも私のデスクの隣にいるから。

 

 

お父さんってすごいねー。北海道の道なら、なーんでも知ってるもねー。
「いやあ、そんな事はないけどな。どれどれ、地図を貸してみな。
え~と、ここを通るべ、ここは気をつける道だ・・・」
ほらできた。おーほっほっほ。あとは観光地の情報を仕入れて、ざっと予定が完成さ。
題して <<ぽぷらツーリズム>>
= はっちゃきで採るべさ、道東満喫、2泊3日の旅 =
(旅のしおりも製作中)

 

 

私が外出から戻ってきた時に、旦那さんが言いました。
「さっき、景子さんから電話がかかってきたぞ」
「あら、なんだって?」
「『旅行はいつだっけ?』だってさ」
おいおい・・・

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA